今日 気になったことを写真と共に。
中秋の名月その翌日の、満月。
  ふわり満月

  

  20100923満月


22日の水曜日が中秋の名月でした。
翌日、23日木曜日が『満月』だったのだそうです。
写真は、その23日晩の満月を撮ってみました。

コンデジですから、これがせいぜいです。
色々設定等変えて、頑張ってみましたが、ここまで。

今日から天気が崩れるということで、すでに昨晩の空はキリっとすっきりと
言う訳にはいきませんでしたので、余計に。

想像力に乏しいため、ウサギさんが餅つきをしているようにはどうしても見えません。
日本から見るお月様と、若干 角度が違うのかな?とも思ったり。
この記事へのコメント
1473. amy   URL  2010/09/24 07:50 [ 編集 ]
んまぁ、きれいに撮れてます。
ワタシも撮影しようかと思ったけどファインダー覗いて諦めました。
↑根性なし。
小さい頃にあれはクレーターだって教わった所為かどうもワタシにも兎には見えませんわ。

フェダーワイサーね、赤はフェダーローターって言うの。
見つからなければ無添加の甘い赤葡萄ジュースに酵母を添加すれば勝手に発酵しますよ。
あ、ワタシもこの週末やってみよう♪
1475. 桜もち>amyさん   URL  2010/09/24 08:05 [ 編集 ]
> んまぁ、きれいに撮れてます。

へへ、ありがとう。3日くらい前から延々バルコニーの上でカメラと格闘
していたの。 前のコンデジの時に、確か偶然にも凄くキレイに撮影出来た事があって、
その再現をしたかったんだけど、どう設定したもんだったのか。。。さらにカメラ変わってるから、
扱いが全くちがうものね。今のはほら、接近には強いけど、遠景には弱いときたもんです。

> フェダーワイサーね、赤はフェダーローターって言うの。

そっか、そりゃそうだっ! 笑

> 見つからなければ無添加の甘い赤葡萄ジュースに酵母を添加すれば勝手に発酵しますよ。
> あ、ワタシもこの週末やってみよう♪

酵母って? パン焼く時の生酵母を入れたらいーい? ドライイーストなら、すぐあるっ。
1478. kawasemi26   URL  2010/09/25 22:34 [ 編集 ]
とっても綺麗。幻想的でさえありますね。
でも本当にうさぎに見えない。不思議~。
今度は日本で撮ってみて下さいね。
1479. Chiblits   URL  2010/09/26 05:49 [ 編集 ]
桜もちさん、ご無沙汰しています。
お元気そうで何よりです。 日本から無事に戻られたのですね。 ほっとなさったことでしょう。
本当に!凄い満月でしたね! 世界中のブログ友が同じ月を見ていたのだと思うと嬉しくなります。私のカメラはこんなに鮮明に写りません。 2年前?の月食の時にわかりました。
1480.      2010/09/26 12:24 [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
1490. 桜もち>kawasemi26さん   URL  2010/10/11 17:15 [ 編集 ]
> 今度は日本で撮ってみて下さいね。

日本へ行くと、私カメラの存在を忘れてしまいます。
そんなもんに囚われている余裕なしっ! といいますか。。。笑

月を見上げてる余裕もないくらいですっ。

おかしいですよね。(^O^)アハハ!!
1491. 桜もち>chiblitsさん   URL  2010/10/11 17:17 [ 編集 ]
> 桜もちさん、ご無沙汰しています。
> お元気そうで何よりです。 日本から無事に戻られたのですね。 ほっとなさったことでしょう。

ありがとうございますーーー!ホントご無沙汰しています。
コメントいただいていたのに、放置してしまってご免なさい。最近、ホントきまぐれブログに
なってしまいました。

> 私のカメラはこんなに鮮明に写りません。 2年前?の月食の時にわかりました。

そうですか? これも、ありとあらゆる設定を試し、何枚も撮影したうちの
一番の出来なんです。 chiblitsさん、デジイチがあるじゃないですか~。
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://sakuramochihime.blog16.fc2.com/tb.php/290-638374f5
プロフィール

桜もち

Author:桜もち
こんにちわ、《桜もち》と申します。
地球上のどこか田舎・・・
のんびりと暮らしています。

ランキング

参加してみました。

↑↑ひとつ↑↑、宜しくお願いします。ペコッ。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最新記事
全記事(数)表示

全タイトルを表示

最近のコメント

データ取得中...

最新トラックバック
カテゴリ
アクセスカウンター
現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

バナー

バナー

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

南欧の時間
くらげっと
ブログで世界旅行 (ヨーロッパ編)


presented by ネット旅行.com

Blogram



blogram投票ボタン
↑こちらもランキングです。

本棚

