FC2ブログ
今日 気になったことを写真と共に。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
7月後半はいろいろあって。
バンビ



     レストランのデコ


7月の後半は、色々とありまして、慌ただしいのですけども。
慌ただしくて、色々あるので、今日はちょっと早めに、すこぉーし特別。
外食したレストランの、デコレーションは、コーヒー豆とアーティチョーク。
なんとも不思議な組み合わせのデコだと思いましたけど、こうして写真にしたら、
そこそこ絵になるのでありました。

アーティチョーク、まだ一度も食べた事がありません。
料理法も分かりません。
美味しいのかどうか、どんな味がするものなのかも、さっぱりわかりません。
一度、どこかでちらっと試してみたいと思いつつ。
この記事へのコメント
1440. kno:pfchen   URL  2010/07/26 04:16 [ 編集 ]
ほんと、変わったデコですねぇ~。でも素敵です。
お写真の力でしょうか。

アーティチョーク、ドイツの市場ではよく見かけますよね??
なぜだかハム太が好きで、何度か買って食べたことがあります。
茹でて…どうしたんだったか?
私には記憶がありません。。
不味くは無かったですが、一生に1回でも食べなきゃ損ってくらいの絶品ではなかったような。
・・・なんて書くと、試す気が萎えてしまいますね。すみません…。
めっちゃ美味しかったですよぉー、是非お試しください!(爆)
1441.      2010/07/27 15:30 [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
1442. 小夏   URL  2010/07/28 03:24 [ 編集 ]
木がふんだんに使われたお店ですね~、すてき、何のレストランかしら~^^
写真でこうしてみるとほんと違和感ないばかりかかっこいいけれど、目の前にでていたら、、
クスクス、ほんと驚いちゃう!
アーティチョーク、パリのラデュレのサラダにのっていたと思うのだけど、、
食べたと思うのだけど、、、うーむ、それ以上出てこない自分が悲しい~(汗)
1443.      2010/07/28 09:59 [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
1444. Chiblits   URL  2010/08/06 08:02 [ 編集 ]
ご無沙汰してます~。 そういえば私もアーティチョークそのままゆでて食べたことありません。 オリーブオイルと酢漬けだけ。 娘が溶かしバターにつけて食べると美味しいと言っていましたね。
1445. amy   URL  2010/08/06 14:57 [ 編集 ]
おっひさぁ~。
えっとね、西洋アザミは美味しいです。
ほんのり甘くて天ぷらによろし、炊き込みご飯に良し。
生のがある時はオムレツの具か天ぷらが一番!!!でも灰汁で指が真っ黒になるから手袋はめて調理しましょう。
写真のものとは違う紫色の葉っぱの小ぶりのものは採り立てを生でオリーブ油をつけて食べると美味しいですよ。
この手のやつは丸ごと蒸して同じような食べ方も出来ますけども。
1446. 桜もち>Kno:pfchenさん   URL  2010/09/17 08:45 [ 編集 ]
コメント放置して御免チャイでした。<(_ _)>

スーパーとかでたまに見かけるけど、どうして良いんだか分からない食材の一つ。
フランスには、なんでも瓶詰め??が売っていて、ドイツから買い出しに行くと
必ず買って来るとおっしゃる方がいるのだけど、私はそれも
どうして良いか分からないので、買った事ないっす。

んま、その程度のお味のものってことですね?
でもまぁ、一度は買って食べておくかなぁ??
1447. 桜もち>小夏さん   URL  2010/09/17 08:49 [ 編集 ]
長い事、コメント放置してすみません。<(_ _)>

> 木がふんだんに使われたお店ですね~、すてき、何のレストランかしら~^^

ドイツ飯のレストランでした。この近所に、ミシュラン3つ星だかのレストランがあって、
でもそこは急には予約入れて貰えなくて、ネット検索して、ここが美味しいということ
だったので、行ってみました。普通のお値段の普通のドイツ飯でしたが美味しかった。

> アーティチョーク、パリのラデュレのサラダにのっていたと思うのだけど、、
> 食べたと思うのだけど、、、うーむ、それ以上出てこない自分が悲しい~(汗)

記憶にわざわざ残す程の食べ物じゃないってことね??あはは。
でも一度は食べておくべきよね、きっと? 今度季節が来たら食べてみようっと。
いつが季節なんだろ? 春かな。
1448. 桜もち>chiblitsさん   URL  2010/09/17 08:53 [ 編集 ]
コメント放置してしまいました。すみません。<(_ _)>
日本里帰りでは、アンさんやくろ・ママさんと再会してきました。
一緒に美味しいかき氷をいただきました~。


> アーティチョークそのままゆでて食べたことありません。 オリーブオイルと酢漬けだけ。 娘が溶かしバターにつけて食べると美味しいと言っていましたね。


生の姿が、見慣れない者にとっては、あまり食べ物っぽくないですよね?
買おうって気にならないの。 でも、近いうちに一度食べてみようと思います。
1449. 桜もち>amyさん   URL  2010/09/17 08:56 [ 編集 ]
コメント放置してしまいました。ごめんなさい。<(_ _)>

> 西洋アザミは美味しいです。
> ほんのり甘くて天ぷらによろし、炊き込みご飯に良し。

西洋アザミっていうの、アーティチョークのこと?
で、そのまま衣付けててんぷらにしたらいい? 炊き込みご飯も、そのまま放り込んで
炊けばいいんかしら??


> 生のがある時はオムレツの具か天ぷらが一番!!!でも灰汁で指が真っ黒になるから手袋はめて調理しましょう。

下茹でしてからってことか??


1450. 桜もち>1441の鍵コメさん   URL  2010/09/17 08:58 [ 編集 ]
一時帰国中は、ありがとうございました。
とても、嬉しく楽しかったです。

次回また、宜しくお願い致します。

コメントいただいていたのに、放置してしまい、すみませんでした。
1451. 桜もち>1443の鍵コメさん   URL  2010/09/17 09:00 [ 編集 ]
コメントをいただいておりましたのに、
すっかり放置してしまい、すみませんでした。
少し長期で、一時帰国しておりました。

お写真、見ていただいてありがとうございます。
いつも、お褒めの言葉をいただき、励みになります。
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://sakuramochihime.blog16.fc2.com/tb.php/284-ced38673
プロフィール

桜もち

Author:桜もち
こんにちわ、《桜もち》と申します。
地球上のどこか田舎・・・
のんびりと暮らしています。

ランキング

参加してみました。

↑↑ひとつ↑↑、宜しくお願いします。ペコッ。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2019年04月 | 05月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


最新記事
全記事(数)表示

全タイトルを表示

最近のコメント

データ取得中...

最新トラックバック
カテゴリ
アクセスカウンター
現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

バナー

バナー

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

南欧の時間
くらげっと
ブログで世界旅行 (ヨーロッパ編)


presented by ネット旅行.com

Blogram



blogram投票ボタン
↑こちらもランキングです。

本棚

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。