FC2ブログ
今日 気になったことを写真と共に。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
やっとちょっと、そんな季節。
mariyaふー


   100423小川


♫ 春の小川はさらさらいくよ~ ♪

なんて、歌い出したくなるような日差しが、やっと降り注ぐようになりました。

目には見えないのですけれど、マイナスイオンをいっぱい浴びているようで、
それの どこがどのようにいいかも分かりませんけれど、水辺で少し時間を過ごしてみました。

いただいた雑誌など読みながら。
この記事へのコメント
1325. らくだのせなか   URL  2010/04/25 21:23 [ 編集 ]
とてものんびりとした素敵な場所ですね。
うちは、ワイン山を散歩しました。
今日の気候は、こういう小川の近くでピクニックをしたほうが気持ちよかったような気がします。
1326. Kno:pfchen   URL  2010/04/26 06:59 [ 編集 ]
はぁ~…なんだか絵本の中の景色のような、映画のワンシーンのような・・。ため息が出ちゃいますねぇ。あー、行きたいっ。
我が家から見えるのは、麦畑と遠くの山々、そしてドブ川ですっ(涙)。
1327. 小夏   URL  2010/04/27 02:21 [ 編集 ]
うっわー、なんとなんとチャーミングな光景でしょうー☆
私のお散歩コースに一カ所土手工事のないところあるのですけど、薄暗いのですよ~。
こんなさらさら今の日本にあるのかなぁ~、、、有るにはあるんでしょうけどね、
これをいつも見られる人って人生気持ちがゆったりしそうですよねー!?
あぁ、切り株に腰かけてみたいですっ!!
1328. 桜もち>らくだのせなかさん   URL  2010/04/27 11:25 [ 編集 ]
> とてものんびりとした素敵な場所ですね。
> うちは、ワイン山を散歩しました。
> 今日の気候は、こういう小川の近くでピクニックをしたほうが気持ちよかったような気がします。

日がカンカン照る日陰のない所のお散歩は暑過ぎだったかもしれませんね?
水辺は少しひんやりしますし、日が陰ったら、即寒いです。

1329. 桜もち>Kno:pfchenさん   URL  2010/04/27 11:27 [ 編集 ]
> はぁ~…なんだか絵本の中の景色のような、映画のワンシーンのような・・。ため息が出ちゃいますねぇ。あー、行きたいっ。

我が家の庭先ですよ。ここ、なんか写真に収めると、素晴らしくキレイな光景に
写るんですなぁ~。 でも、見慣れた庭先です。森ん中。

> 我が家から見えるのは、麦畑と遠くの山々、そしてドブ川ですっ(涙)。

日本にあっては、お宅の眺めもとても風光明媚だったと記憶しております。
どぶ川は、どぶ川にもみえなかったじゃぁないですか? そろそろ土手に
土筆でもはえているのでは??お散歩お散歩!
1330. 桜もち>小夏さん   URL  2010/04/27 11:35 [ 編集 ]
> うっわー、なんとなんとチャーミングな光景でしょうー☆

そ、そうですか? これ、庭先なんです、我が家の。
何か写真に収めると、いつも現実以上の光景になる所が、神秘といいますか。。。

> こんなさらさら今の日本にあるのかなぁ~、、、有るにはあるんでしょうけどね、

最近、日本のテレビなどみていると、結構沢山ありそうですよね。
ただ、そこに住みたいかと問われると、大半の日本人の皆さんはNOとお答えに
なるんでしょうけども。

> これをいつも見られる人って人生気持ちがゆったりしそうですよねー!?
> あぁ、切り株に腰かけてみたいですっ!!

避暑にくるなら、ここは最高だと思います。ただ、生活の場となるとどうも。。。
んま、新鮮な空気にマイナスイオンで、健康にいられるかもしれないですけどもね。
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://sakuramochihime.blog16.fc2.com/tb.php/271-8f8a84b8
プロフィール

桜もち

Author:桜もち
こんにちわ、《桜もち》と申します。
地球上のどこか田舎・・・
のんびりと暮らしています。

ランキング

参加してみました。

↑↑ひとつ↑↑、宜しくお願いします。ペコッ。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2019年01月 | 02月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新記事
全記事(数)表示

全タイトルを表示

最近のコメント

データ取得中...

最新トラックバック
カテゴリ
アクセスカウンター
現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

バナー

バナー

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

南欧の時間
くらげっと
ブログで世界旅行 (ヨーロッパ編)


presented by ネット旅行.com

Blogram



blogram投票ボタン
↑こちらもランキングです。

本棚

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。