FC2ブログ
今日 気になったことを写真と共に。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
初めて成功♪
chai蝶々


  蝶々

我が写真人生で初めて、蝶々撮影に成功致しました!! すごく嬉しい~。

たいてい、あたふたしているうちに逃げられてしまうか、ピンぼけか。
それより先に、カメラを手にしている時に、蝶々に出くわす事自体が、あまりないこと。

これも、本当はお隣さんの猫ちゃんを撮影しようと、カメラを持って庭へ出た時に、
偶然 飛んでいた上に、少しのんびりした蝶々だったようです。

何と言う名の蝶々なんでしょう?
この記事へのコメント
1319. Kno:pfchen   URL  2010/04/23 00:37 [ 編集 ]
綺麗ですね~♪
今日のお写真の空気は、もう春まっただなかというポカポカ感が漂ってきますが…実際はまだ寒いのですかね??
私も陶芸の公園で蝶を撮ったことがありましたが、なんというか…ガみたいな蝶で、全然綺麗じゃありませんでした(ガックリ)。

リコーで、私もあんまり景色撮らないんですよね。
なんだか撮ってもイマイチな時が多く、撮る前に景色モードとか設定しなおすのも面倒だし(それが使いこなせてない証拠??)…もっと使いこなせば景色も夜景も綺麗に撮れるんでしょうかね~。

今CMで、景色を撮るときは勝手に景色モードになり(しかも逆光なんかも感知)人物の時は人物を綺麗に写し、夜景もなにもかも、そのシーンに合わせて勝手にカメラがモード切替を行うってな摩訶不思議なカメラを紹介してるんですが、思わず欲しいと思いましたが、あぁいうカメラで撮ってたら、きっと撮る人の個性なんかは出ないんでしょうね??
1320. 五十六   URL  2010/04/23 01:32 [ 編集 ]
怒涛の連載、頑張ってらっしゃいますね。どの写真も絵葉書にしたい位綺麗です。
スミマセン、わけのわからない言葉を書いてしまって。因みに マイペンライ とは、タイの言葉で 大丈夫とか問題無いとか そんな意味だそうです。タイ人気質を一言で表すのにピッタリとの由。
1321. ブースケ   URL  2010/04/23 16:10 [ 編集 ]
すごいっ!
虹といい、蝶々といい、普段から狙っているとヒョコッとミラクルが起きるんですね。

あ、ちなみにセグウェイって近未来的な一輪車みたいな乗り物です。
私も名前が分からずに調べちゃいました。
こちらで写真も見れます。
http://d.hatena.ne.jp/keyword/%A5%BB%A5%B0%A5%A6%A5%A7%A5%A4
格好いいんだか、間抜けな感じなんだか。。。
乗るのは簡単そうですが、自転車の方がいいかな。
1322. 桜もち>Kno:pfchenさん   URL  2010/04/25 19:37 [ 編集 ]
> もう春まっただなかというポカポカ感が漂ってきますが…実際はまだ寒いのですかね??

このお写真撮影した日くらいから、ずっと暖かい日が続いてるよぉ~。
でも、朝晩はやっぱり空気冷たいけどね。

> ガみたいな蝶で、全然綺麗じゃありませんでした(ガックリ)。

この辺りも、基本はせいぜいモンシロチョウくらいです。

> なんだか撮ってもイマイチな時が多く、

私もイマイチだわねぇ。ただ、自分の腕が悪いんだと思ってたけど、
カメラ替えたらなんとかなるかな?

> 今CMで、景色を撮るときは勝手に景色モードになり(しかも逆光なんかも感知)人物の時は人物を綺麗に写し、夜景もなにもかも、そのシーンに合わせて勝手にカメラがモード切替を行うってな摩訶不思議なカメラを紹介してるんですが、思わず欲しいと思いましたが、あぁいうカメラで撮ってたら、きっと撮る人の個性なんかは出ないんでしょうね??

そんな素晴らしいカメラがっ! そうか、個性か。。。

昨今は、カメラもよくなり、ブログなんて存在があるから、
日本国民総勢カメラマンもどきってな感じになってるわね。
写真下手なんて、もぉいないような気がしてくるけど。
1323. 桜もち>五十六さん   URL  2010/04/25 19:40 [ 編集 ]
> 怒涛の連載、頑張ってらっしゃいますね。

五十六さんに刺激を受けて、頑張り始めましたよ。(笑)
丁度、季節も良くなってきたからでもあります。

> マイペンライ とは、タイの言葉で 大丈夫とか問題無いとか そんな意味だそうです。タイ人気質を一言で表すのにピッタリとの由。

日本で『どんまい、どんまい』ってのと一緒っぽいですね??
1324. 桜もち>ブースケさん   URL  2010/04/25 19:45 [ 編集 ]
> 普段から狙っているとヒョコッとミラクルが起きるんですね。

虹はお出掛けした時に偶然だったし、蝶々は、お隣の猫の写真を撮りに
庭へ出たら、偶然いたの。 狙っていたわけではないんだけどね~。

> あ、ちなみにセグウェイって近未来的な一輪車みたいな乗り物です。

結構大きめなタイヤが二つついてて、立って乗ってるやつ?
それに乗って、広告配ってたり、どこかの町は確か観光客に貸してくれるってな
のがあったと思うんだけど、あれかな?

> 乗るのは簡単そうですが、自転車の方がいいかな。

その観光地で乗せてくれるのに、実は乗りたかったんだよね~、私。
たしか、すっごく寒くて諦めたんだったけど。面白そうだけどね。
移動手段というよりは、遊びだわね? 
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://sakuramochihime.blog16.fc2.com/tb.php/270-115a2b50
プロフィール

桜もち

Author:桜もち
こんにちわ、《桜もち》と申します。
地球上のどこか田舎・・・
のんびりと暮らしています。

ランキング

参加してみました。

↑↑ひとつ↑↑、宜しくお願いします。ペコッ。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2019年01月 | 02月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新記事
全記事(数)表示

全タイトルを表示

最近のコメント

データ取得中...

最新トラックバック
カテゴリ
アクセスカウンター
現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

バナー

バナー

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

南欧の時間
くらげっと
ブログで世界旅行 (ヨーロッパ編)


presented by ネット旅行.com

Blogram



blogram投票ボタン
↑こちらもランキングです。

本棚

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。