FC2ブログ
今日 気になったことを写真と共に。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
お花が続きます。
桜
 
   桜?

これからの季節、お花には事欠きません。
森の延長のような庭には、次々と種々様々なお花が蕾を膨らませ、開花していきます。

写真の花は、家の敷地外ではありますが、何本かあって、白く咲き誇っています。

なんでしょう? 桜かな? 
サクランボの実はつかないし。。。でも、日本のお花見の桜だって、さくらんぼなんて
実に付かないし。

携帯カメラにて撮影。


お隣さんの庭のモクレンは、毎年 我が家のそれより先に開花します。


    隣のモクレン

かなり離れた所から望遠での撮影。
息を止めて撮影したけど、やっぱりブレたよう。
昨年、フィルム一眼で撮影したのは、とてもキレイだったのを覚えてます。 フィルム一眼、あのカメラも引っ張り出しますか?

この記事へのコメント
1297. 五十六   URL  2010/04/21 02:19 [ 編集 ]
ひそやかに咲いている感じ、可憐です。
花びらに水滴が付いているのは
雨上がりだからですか。
1298. Kno:pfchen   URL  2010/04/21 03:41 [ 編集 ]
ありゃ?
昨日の記事にコメント残したつもりでしたが、なんだか消えています。夢の中だったか…??(爆)
お花の写真、良いですね~♪
癒されます。

桜もちさんのカメラ、リコーR10って私も同じのです!びっくり~。
同じなのに、この映り具合の違い。。
やっぱり腕の違いでしょうね(がっくり)。
私も素敵な写真を撮れる様に、もっともっと研究しなくっちゃ!
1299. Kno:pfchen   URL  2010/04/21 03:43 [ 編集 ]
おー!?
コメント消えたと思っていたのですが、承認待ちだったのですね??
同じこと書いちゃいました。すみませぇ~ん。
1304. 桜もち>五十六さん   URL  2010/04/21 13:39 [ 編集 ]

> 雨上がりだからですか。

そうなんですっ。あっというまの夕立みたいのがきて、
過ぎ去った直後、夕日があたってて、普段よりキレイに見えたので、
携帯で急いで撮影しました。
1305. 桜もち>Kno:pfchenさん   URL  2010/04/21 13:41 [ 編集 ]
> ありゃ?
> 昨日の記事にコメント残したつもりでしたが、なんだか消えています。夢の中だったか…?

私も、承認したはずなんだけど、今朝見てびっくりでした。
夢だったんだろうか? すんませんでした。

> お花の写真、良いですね~♪
> 癒されます。

これからの季節、自然のお花の写真が増えると思われます。
良い季節になりました。


1306. 桜もち>Kno:pfchenさん   URL  2010/04/21 13:46 [ 編集 ]
> おー!?
> コメント消えたと思っていたのですが、承認待ちだったのですね??
> 同じこと書いちゃいました。すみませぇ~ん。

いやいや、このテンプレのコメント欄、凄く見にくくて申し訳ないっす。
テンプレ替えたくてあれこれ見ているんだけど、条件に合うもんが
なくってね。 最近、記事を書く所が細いでしょぉ? それだと写真が飛び出ちゃうのね。
あと、写真が直接載る背景の色で、写真の見え方も違ったりするし。
1307. 小夏   URL  2010/04/21 14:23 [ 編集 ]
思ったら吉日。
どうぞフィルム一眼引っ張り出してみてくださ~い!
新たな一歩となるかも^^

一枚目のお花はなんでしょうね~♪
花芯が長くてとっても魅力的です!!
お話くださったレンギョウのお花も咲きましたねー^0^
1309. アン   URL  2010/04/21 14:35 [ 編集 ]
フフフ~昨年の4月20日の日も、このお花をUPしていらっしゃいますね。
私は林檎かな?梨かな?と思ったのですが、昨年のコメント欄を拝見すると
林檎のなったのは見られた事がないとか・・・。

私のブログもお花が多いですね。
1313. 桜もち>小夏さん   URL  2010/04/22 19:04 [ 編集 ]
> 思ったら吉日。
> どうぞフィルム一眼引っ張り出してみてくださ~い!
> 新たな一歩となるかも^^

新しい一歩になるかな?? とりあえず、写真を趣味にしようとしたら
引き蘢り生活を切り上げ、さらにお菓子作りとかみてくれの良いお料理とかに
精を出さないとなりませんね。
あと、フィルムカメラは、枚数を撮り切らないと見られないし、ここの国、
即日仕上がりじゃないの。。。4日ほどかかるんですの。とほほ。

> 一枚目のお花はなんでしょうね~♪
> 花芯が長くてとっても魅力的です!!

桜っぽいのですけども、花が咲き始めるときから、葉も一緒に存在してます。

> お話くださったレンギョウのお花も咲きましたねー^0^

れんぎょう、今が盛りです。ほんと鮮やかでキレイです。
1315. 桜もち>アンさん   URL  2010/04/22 19:15 [ 編集 ]
> > 私は林檎かな?梨かな?と思ったのですが、
>
> 我が家には、林檎の木と洋梨の木があるんですが、それらはまだ全然咲いてないの。
> 葉っぱの感じとか、桜っぽいのだけど。。。何なんでしょうね?
>
> > 私のブログもお花が多いですね。
>
> アンさんは、ご自身で手間暇掛けられた愛する花々と言った感じですが、
> 私は、そこいらに勝手に自生しているようなお花を、ちょいと拝借って感じで、
> あはははは~~~。
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://sakuramochihime.blog16.fc2.com/tb.php/268-47d933dd
プロフィール

桜もち

Author:桜もち
こんにちわ、《桜もち》と申します。
地球上のどこか田舎・・・
のんびりと暮らしています。

ランキング

参加してみました。

↑↑ひとつ↑↑、宜しくお願いします。ペコッ。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2019年04月 | 05月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


最新記事
全記事(数)表示

全タイトルを表示

最近のコメント

データ取得中...

最新トラックバック
カテゴリ
アクセスカウンター
現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

バナー

バナー

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

南欧の時間
くらげっと
ブログで世界旅行 (ヨーロッパ編)


presented by ネット旅行.com

Blogram



blogram投票ボタン
↑こちらもランキングです。

本棚

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。