FC2ブログ
今日 気になったことを写真と共に。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
衝撃の事実っ。
飴玉瓶入り


      れんぎょう



本日、嬉々として写真の受け取りに行ったの。
久方ぶりにやる気になった、ロシアンカメラ Belomo Viliaで撮影した写真を♪

がっくし。。。

一枚も写ってなかった。なんてこと。。。

れんぎょうのお写真は、いつものコンデジで撮影したものです。

取り終えたと思えた時に、巻き巻きしたんです。どうもこの時すでにおかしかった。
ん?なんか変??

24枚撮りのフィルムが入っていると思って、24枚撮り終えたであろうところで、
巻いてみたら、出てきたフィルムは36枚撮りだったのだ。

うむ、だから巻く時に変だと思ったんだなぁ、と暢気に考えていたのだけども。

一枚も焼かれていないってことは、フィルムを入れた時に、ちゃんと入ってなかったんだと
思われるわけで。

自分でフィルムをうまく入れて、巻き付けるようなカメラを扱うのは、実はこのViliaが初めて。
慣れてないんです。。。そういうことです。 泣


この記事へのコメント
1293. Kno:pfchen   URL  2010/04/20 00:15 [ 編集 ]
お久しぶりです~。(いつものセリフ!)
あ~、きれい♪桜もちさんのお花の写真にはいつも癒されます♪♪
↓のダリア?の写真、素晴らしいですねー!
リコーのR10って、私もそのデジカメなんですよ!!
全く同じカメラをお持ちだったとは、ほんとビックリ!
それにしても同じカメラなのに、この出来栄えの違いは・・・と思い、愕然としました。
私ももうちょっと使いこなしたいものです。

しかし撮ったと思っていた写真がゼロだったなんて、そりゃー悲しい限りです。
ど、どんまい!ですー。
1294. 五十六   URL  2010/04/20 03:31 [ 編集 ]
筆舌に尽くしがたい脱力感、経験者として落胆の様よくわかります。
れんぎょうの写真も心なしか寂しそうです。

でも、毎日エクボ いい言葉です。マイペンライで行きましょう。
1295. くろねこ・ママ   URL  2010/04/20 07:54 [ 編集 ]
せっかく写真を撮ったのに残念でしたねー。
どんな写真が撮れたかな?なんて楽しみにしてたでしょうに…。
今年また集合できるのですか?
わぁー楽しみです♪
私もそろそろ色々復活予定です。
1296. アン   URL  2010/04/20 14:42 [ 編集 ]
写っていると思っていたら全部がパー!
こんなショックな事ってありませんよね。
私も経験あるんです。それも結婚式のがっ!!!
夫がカメラ屋さんでフィルムを入れてもらったの。
そのカメラで、私が婚家へご挨拶に行く様子から、
仏壇にお参りしているのから、式や披露宴は勿論、
新婚旅行の途中まで撮ったのですが、全部パー!
式や披露宴は他の人も撮っていたので良かったけど、
貴重な前後がありません。(号泣)
1300. 桜もち>Kno:pfchenさん   URL  2010/04/21 13:26 [ 編集 ]
> お久しぶりです~。(いつものセリフ!)

大変そうだけど、お元気そうで何よりです。
限られた時間でのネット生活でしょうに、コメントまで残してくれてありがとうね。

> リコーのR10って、私もそのデジカメなんですよ!!

そーーなの? このカメラは、接写に大変強いコンデジなので、
お花のアップとか、水滴とか、結構面白い写真がとれますから、
まずはマニュアルを読むのが宜しいかと。。。なんて言っても、私も使いこなしては
いないんだけどねー。

> しかし撮ったと思っていた写真がゼロだったなんて、そりゃー悲しい限りです。
> ど、どんまい!ですー。

dmで、顎が床にとどくほどに、愕然とし、驚愕しました。
1301. 桜もち>五十六さん   URL  2010/04/21 13:29 [ 編集 ]
> 筆舌に尽くしがたい脱力感、経験者として落胆の様よくわかります。

五十六さんですら経験がありますかっ! 写真が一枚も入っていない
現像袋の中を覗き込んだ時に驚愕と言ったらもぉ!(笑)

> でも、毎日エクボ いい言葉です。マイペンライで行きましょう。

あばたになりつつありますが、エクボがあるんです、私。
マイペンライとは、何ですか?
1302. 桜もち>くろねこ・ママさん   URL  2010/04/21 13:33 [ 編集 ]
> せっかく写真を撮ったのに残念でしたねー。
> どんな写真が撮れたかな?なんて楽しみにしてたでしょうに…。

そうなの、フィルムの半分は昨年の初秋頃撮影したまま放置してあったので、
何を撮影したんだったかなぁ?なんて楽しみにしていたんです。(泣)

> 今年また集合できるのですか?
> わぁー楽しみです♪
> 私もそろそろ色々復活予定です。

一番暑い時期になりますが、皆さんの都合と合わせて是非にと
熱望しておりまーーす!
1303. 桜もち>アンさん   URL  2010/04/21 13:37 [ 編集 ]
> 私も経験あるんです。それも結婚式のがっ!!!

げげっ!! それはまた、最悪なパターン。。。
写真のために結婚式のやり直しってな訳にはいきませんものねぇ。
でも、写真なくても、きっとまだ心に鮮明な記憶があるでしょうから、
その方がいいのかもしれないです。
最近、何でもかんでも紙や記憶媒体に残せばいいってもんじゃぁないとも
思い始めています。心に残すことが大事。
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://sakuramochihime.blog16.fc2.com/tb.php/267-2b289f36
プロフィール

桜もち

Author:桜もち
こんにちわ、《桜もち》と申します。
地球上のどこか田舎・・・
のんびりと暮らしています。

ランキング

参加してみました。

↑↑ひとつ↑↑、宜しくお願いします。ペコッ。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2019年01月 | 02月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新記事
全記事(数)表示

全タイトルを表示

最近のコメント

データ取得中...

最新トラックバック
カテゴリ
アクセスカウンター
現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

バナー

バナー

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

南欧の時間
くらげっと
ブログで世界旅行 (ヨーロッパ編)


presented by ネット旅行.com

Blogram



blogram投票ボタン
↑こちらもランキングです。

本棚

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。