FC2ブログ
今日 気になったことを写真と共に。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
いつだったか、コンサート。
夜
 

     クロスターの証明

このところ、食べ物とお花の写真ばかりなので、少し古いお写真を引っ張り出しました。
昨秋くらいだったと思います。 町の教会で、小さなコンサートがあったときの事です。

ヨーロッパの教会を見て回るのは、好きです。天井画や壁画の意味は分からないですけども、
見て美しいなぁと思う事は、宗教に疎くたって出来るもんです。
この記事へのコメント
1279. 五十六   URL  2010/04/13 11:19 [ 編集 ]
桜もちさんの写真はいつもながら凄いと思います。
ベラスケスのように露出、構図ともに印象深く記憶に残ります。
先天的に素晴らしい感覚をお持ちなのですね。
これからも刺激を戴きに立ち寄らせて頂きます。
追伸:本当に、見慣れた風景が違っ見えます。好奇心がムクムクです。
1282. 桜もち>五十六さん   URL  2010/04/13 17:34 [ 編集 ]
> ベラスケスのように露出、構図ともに印象深く記憶に残ります。

露出とか、自分で弄くったことがないので、さっぱり分かりません。
リコーのR10ってコンデジを使っているのですが、そのカメラのお陰でしょうか?
構図も、たまたま偶然って気がしてなりませんのですが。。。

> 先天的に素晴らしい感覚をお持ちなのですね。

いつも褒めていただいてありがとうございます。何も出ませんけども。ぷっ!
私は子どもの頃から、お絵描きも図画工作も苦手で、先生に頭を抱えられていたような
人間ですから、何とも信じ難いお言葉でございます。やっぱり、昨今のカメラの性能が
良いのだと思えてなりません。

> これからも刺激を戴きに立ち寄らせて頂きます。
> 追伸:本当に、見慣れた風景が違っ見えます。好奇心がムクムクです。

いっぱい写真撮って、いっぱいアップしてください。
これから、外が良い季節ですものね!
1283. らくだのせなか   URL  2010/04/14 08:55 [ 編集 ]
え、教会建築がお好き??
うちの義父、無期限で貸し出しますよ。
教会建築オタクだから、あれこれと知恵をつけてくれますから。ちょっとクドイけど。

私もね、こういう美しい建築物って、好きです。
1285. 桜もち>らくだのせなかさん   URL  2010/04/14 17:21 [ 編集 ]
> え、教会建築がお好き??

建築というか、天井や壁の絵とかのきれいなのが好き。
建築様式とかは、あんまり分からないもの。

> あれこれと知恵をつけてくれますから。ちょっとクドイけど。

嬉しいかも。個人的に説明してくれれば、ツアーガイドさんとかと
違って、聞き返したり出来るもんね。お城とかも、お得意かしら?

> 私もね、こういう美しい建築物って、好きです。

お宅の近くの都会のレジデンツも私 大好きです♪
1288. 小夏   URL  2010/04/16 04:53 [ 編集 ]
奥の方ぼんやり見える装飾素晴らしそうです!
でも何よりこの照明、古くもモダンにも感じますねー!!
私にとっては意外でますます興味がわきます^^
われわれのような旅行者には天井画や壁画の意味を
わかるどころか、中に入ってさっさと歩いて(歩かされて?)
見どころだけ見て写真撮って終わり・・・(汗)
それだけでも何かを感じられるだけいいのですけど、
ゆっくり、そう、、わからなくてもそんな時間を過ごしてみたいものです。
1291. 桜もち>小夏さん   URL  2010/04/19 23:39 [ 編集 ]
> 奥の方ぼんやり見える装飾素晴らしそうです!

小さな田舎の町の教会ですら、こんなデコラティブだったりするあたり、
ヨーロッパだなぁ~って思います。
知らない町や村へ行くと、教会のドアを必ず開けます。(開いてればの話ですけどね。)

> でも何よりこの照明、古くもモダンにも感じますねー!!

写真では薄暗いですけど、この証明もかなり明るいんですよ。

> ゆっくり、そう、、わからなくてもそんな時間を過ごしてみたいものです。

こういった教会へ入ったら、短時間でも腰掛けてみるのがいいかもしれないですね?
んで、天井を見上げてみる。次回是非、トライしてみてください。
小夏さんのカメラが何をとらえるのか、とても楽しみです!
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://sakuramochihime.blog16.fc2.com/tb.php/265-ae6e8df4
プロフィール

桜もち

Author:桜もち
こんにちわ、《桜もち》と申します。
地球上のどこか田舎・・・
のんびりと暮らしています。

ランキング

参加してみました。

↑↑ひとつ↑↑、宜しくお願いします。ペコッ。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2019年04月 | 05月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


最新記事
全記事(数)表示

全タイトルを表示

最近のコメント

データ取得中...

最新トラックバック
カテゴリ
アクセスカウンター
現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

バナー

バナー

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

南欧の時間
くらげっと
ブログで世界旅行 (ヨーロッパ編)


presented by ネット旅行.com

Blogram



blogram投票ボタン
↑こちらもランキングです。

本棚

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。