FC2ブログ
今日 気になったことを写真と共に。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ハッピー・イースター
鳥かご
 
       


      イースターウサギ


イースターです。日本人には、あまりピンと来ない行事だと思います。
未だ、ピっとも来ません。

それでもこうして、イースターウサギだの卵だの鶏だのてんとう虫だのと、
飾ってみたりはしているのです。
右端の大きなウサギ以外は、みんなチョコなんですけども。

楽しい休日をお過ごしください。
この記事へのコメント
1253. Kno:pfchen   URL  2010/04/05 05:40 [ 編集 ]
おかえりなさ~い♪
待ってました!

イースター、私もなにやらよくわかりませんが、
ウサギやらヒツジやらヒヨコやら、とっても可愛いのでついつい飾ってしまいます。
以前、桜もちさんにいただいたイースターエッグチョコの箱も大事にとってあって、毎年飾らせていただいてます♪
1254. 五十六   URL  2010/04/05 12:20 [ 編集 ]
チョコレート未だに大好きです。4日にベロモビリアの試し撮りを兼ねて目黒川へ出掛けました。桜も見事に咲いておりました。
現像上がりを見て私のベロモビリアだけかも知れませんが、四隅の画像の流れが今までに経験の無い程凄いものでした。また、逆光に弱いと言う方もいらっしゃるようですが、それほど酷いとは思いません。ビルの上の方がラッパのように広がって写っていたのには驚きました。
いずれにしても、綺麗に解像するカメラで育った私にはとても新鮮で楽しいカメラです。
因みに、四隅が暗くなる径口食が無いのは、絞り11~16で撮影したためです。

http://a03-b03.mypicturetown.com:80/P2PwebCmdController/share.jsp?cid=jaJPSEMTRC&x=3IINYxUJWAPhNXUwsCGqb.2Bf_F%25awYmK88ykW5XLNJfjm%3DtL2POFYEZzNyawa2S2s_AyJ5dLv%25lhGibGnK1w-zTYcEyuH8BC9%2523atJ%3Dk2VYt4

に、とりあえずのサンプルがあります。多分URLのコピー&ペーストでご覧いただけると思います。
宜しければご覧下さい。追々、他の写真も画像サイズを小さくしてアップしてゆくつもりです。それではまた。
1255. 桜もち>Kno:pfchenさん   URL  2010/04/05 16:00 [ 編集 ]
> おかえりなさ~い♪
> 待ってました!

ちょっとだけ伏せてました。待っててくれてありがとう~。

> ウサギやらヒツジやらヒヨコやら、とっても可愛いのでついつい飾ってしまいます。

そうなの、年間を通してお家を飾るものとしては、イースター関連は
とても可愛いわよね?? 色もピンクだの黄色だの、女の子には嬉しい感じ。

> 以前、桜もちさんにいただいたイースターエッグチョコの箱も

どんなだったか、覚えてない。。。脳みその活性化を計らねば。
1256. 桜もち>五十六さん   URL  2010/04/05 16:11 [ 編集 ]
お写真のあるリンク先が載っている、いただいておりますコメントを、
こうして出しておいても宜しかったでしょうか??
お写真、とくと見せていただきました。ありがとうございます!!

> 目黒川へ出掛けました。桜も見事に咲いておりました。

目黒川というのは、桜の名所なのでしょうか? 他所様でも、その川の名を目にしたのですけども。

>四隅の画像の流れが今までに経験の無い程凄いものでした。

私のViliaより、流れているように感じました。個体差が結構あるのでしょうかね?

> ビルの上の方がラッパのように広がって写っていたのには驚きました。

これ、面白いですね! 今日、同じようなものを試してみたかったのですが、
田舎には、こいうった被写体はありませんでした。今度 都会に出たときにでも
試してみます。

> いずれにしても、綺麗に解像するカメラで育った私にはとても新鮮で楽しいカメラです。

焼いてみないと分からないというのを、楽しめると、これ 遊べますね!

> 因みに、四隅が暗くなる径口食が無いのは、絞り11~16で撮影したためです。

絞りだのなんだの、私は意味が分かってないので。。。また教えてください。
四隅を暗くしたかったら、絞りをも11より小さくすれば良いのでしょうか?
今日もあまりに久々だったので、ちんぷんかんで 撮影してきました。
どうなっていることやら。

五十六さんのお陰で、私もまた Viliaを引っ張り出して遊び始めました。
今週お出掛けの予定があるので、連れて行きます。フィルムを買って来なくちゃ!
ちなみに、どこのフィルムをお使いですか?


1258. Kno:pfchen   URL  2010/04/06 04:23 [ 編集 ]
いただいたイースターエッグチョコ、紙製の手のひら大くらいの大き目の卵型した箱で、黄色いヒヨコちゃんが1羽大きく描かれているやつですよぉ~。
で、中には沢山エッグチョコが入っていたんです♪

今度お写真撮ってアップしまぁ~す!


1260. 桜もち>Kno:pfchenさん   URL  2010/04/06 09:22 [ 編集 ]
> いただいたイースターエッグチョコ、紙製の手のひら大くらいの大き目の卵型した箱で、黄色いヒヨコちゃんが1羽大きく描かれているやつですよぉ~。

はぁ。。。記憶にございません。。。
んまでも、多分イースターの定番商品で、毎年出て来る同じ物のどれかで
あったはずだから、今年もきっと、そこらで目にしたものの中のどれかだった
のでありましょう。 (^O^)アハハ!!

> 今度お写真撮ってアップしまぁ~す!

イースター終わりました。また来年にでも、覚えていたらやってください。
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://sakuramochihime.blog16.fc2.com/tb.php/263-d26718c1
プロフィール

桜もち

Author:桜もち
こんにちわ、《桜もち》と申します。
地球上のどこか田舎・・・
のんびりと暮らしています。

ランキング

参加してみました。

↑↑ひとつ↑↑、宜しくお願いします。ペコッ。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2019年04月 | 05月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


最新記事
全記事(数)表示

全タイトルを表示

最近のコメント

データ取得中...

最新トラックバック
カテゴリ
アクセスカウンター
現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

バナー

バナー

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

南欧の時間
くらげっと
ブログで世界旅行 (ヨーロッパ編)


presented by ネット旅行.com

Blogram



blogram投票ボタン
↑こちらもランキングです。

本棚

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。