FC2ブログ
今日 気になったことを写真と共に。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
らくだのせなかさん、Amyさん、yumikoさん 宜しくお願いします。
お友達

      


      庭の白花


日本は、桜も咲いているというのに、雪が降っているそうです。
こちらも、今週は雪が降るかも? と言われていますけども、今日は15度を越えています。
週末にしとしとと降り続いた雨。庭のお花にも。


ブログを通して知り合い、ネット内のあちこちで仲良くしてもらっている
大切な同郷仲間のfuchsiaさんから、バトンが巡ってきました。彼女からのは、聞き捨てる訳にはいきません。
名指しされたお三方、びっくりなさったでしょう?許してね。

          庭の紫花





★バトンのルール
1.必ずバトンを回す。3人の大切な大好きな方々を題名に書いて驚かせてください!
2.回ってきた質問には素直に等身大の自分で答えましょう。
3.やらない子はお仕置きです!
4.ルールは必ず掲載しておいてください。

ということだそうです。


■お名前は?

桜もちです。 今ちょうど、日本はその季節ですね。
桜葉の塩漬けの香りが、大好きです。 あれは、クマリンという成分の香りなんだそうです。

■おいくつですか?

昭和の生まれでございます。

■ご職業は?

時々、趣味を生かして、日本文化の伝承をしてます。
日本では、やくざな専門職種のお仕事してました。

■今、悩みはありますか?

暇を持て余している事です。

■あなたの性格をヒト言でいうと? 

ひきこもり(性格を表す単語かどうか分かりませんが。)

■誰に似ていると言われたことがある? 

大黒様。福耳なもので。

■社交的? 人見知りしちゃう?

人見知りしちゃいます。人様からは、そうは思われないのですけども。

■人の話にはしっかり耳を傾ける?

多分、人の話は聞いてない人です。(すみません。)


■ギャンブルは好き?嫌い?

日本の宝くじと、この国のLottoは何度か買った事あります。
一時期、懸賞に凝った事があって、ケニア・サファリ旅行を当てました。(15年以上昔の話)

■好きな食べ物飲み物、嫌いな食べ物飲み物は?

好きな食べ物:美味しい米飯、シュークリーム、和菓子。  
好きな飲み物:美味しい煎茶、美味しい紅茶
嫌いな食べ物:セロリ、いちご。 

■恋人はいる?

終わってしまいましたが、NHK連続テレビ小説「ウェルかめ」の勝乃新を、
(俳優さん本体でなく、その役柄ね。)
この半年ほど、心の恋人としておりました。

■彼氏、彼女にするならこんな人が理想(5つ)

自分を知っている人。
食の好みが近しい人。
価値観の近しい人。
懐の深い人。
手が大きい人。

■親友と呼べるお友達は何人いる?

親友って、どういう友達の事を指すのだろう?
大切なお友達は、何人かいます。


■バトンを回してきたあの人・・・正直この人のことは○○である。

まだお会いしたことはないのですが、ブログから読み取れるパリのマダムな雰囲気と、
お里言葉で普段やりとりしている時の感じと、そのギャップがとても面白いなぁと、
感じています。そのどちらもが、とても魅力的な方で、惹かれます。
一度会って、その実態を暴かねばなりません。(笑)

■今までの自分の経歴で面白い事や自慢できることは?

中・高・大と、英語はいつも赤点ぎりぎり。初海外渡航も20代後半。
なぜにこんな人が、母国外で外国語を駆使(苦使?)して生活しているんでしょう?
面白くも自慢でもなく、不思議なことのひとつですね、これは。

■これのためなら一食抜ける!

年に一度の定期検診。朝食抜きとキツく言われるものですから。

■趣味・特技(いくつでもOK)

趣味・ブログ かな? 
   その為の、写真、お料理、お菓子やパン作りと言っても過言じゃない。
 
特技・ぐうたら

■今、行きたい場所は?

都会(東京、パリ、ロンドン)

■もし自由に使える10万円があったら何に使う?

10万とは、また中途半端な。うーーん、iPhone買うかなぁ。
 
■将来の夢を語ってください。

寒い季節は、どこか暖かい国で過ごす、そんな二重生活。

■その為に何かしていることはある?

それまで、健康でいるよう努力中。


■バトンを回す人の紹介を盛大にお願いします♪ (印象付き)

<らくだのせなかさん> 
同郷人であり、今住んでいる国も一緒。忙しい方なのですが、
たまーーーーーにお会いしたり、お電話でお喋りさせてもらったりもしています。
バイタリティーも体力もありそうな、
小柄なくせして頼もしい女性です。そして、賢いっ!

<Amyさん>
こちらも同郷人と思われます。まだお会いしたことはないのですが、是非一度、
何が何でもお会いしたい方であります。同じく不便な所に住んでいらっしゃるようなんですが、
何でも作っちゃう、何でも育てちゃう! その生活力と言うのか生命力はあっぱれです。
ご自身が話してもおられますが、きっと無人島へ渡っても、生きながらえられる方です。

<yumikoさん>
人生のある一時期、とても近くにおりました。
今はそれぞれの人生、離ればなれになってしまったのですけども、日本へ渡った時には
会いに来てくれる、大切なリアル友。彼女に感化されて始めたフィルムカメラでしたけども、
えーーーぇと、あれはどうしちゃいましたかな? 季節が良くなったらまたやってみます。



と、こんな感じでいいかしら?
基本的に、バトンはお受けしないことにしてきております。
今回は少し、頑張ってみました。

この記事へのコメント
1242. らくだのせなか   URL  2010/03/29 16:02 [ 編集 ]
あら~、ルパンといい、今回のタイトルといい、びっくり!!
今、ちょこっと暇だで、やらせてまいます。。。

ところで、「賢い」なんて、生まれて初めて言われたかもしれん。一生の記念になるで、この記事は消去せんといてね~。(爆)
1243. amy   URL  2010/03/29 20:38 [ 編集 ]
ひっ、バトン???
なんか緊張しちゃうけどかしこまりました。
良いの、ワタシで???
ウケ狙いなこと書いちゃうかもよ???
1245. 桜もち>らくだのせなかさん   URL  2010/03/29 21:06 [ 編集 ]
> あら~、ルパンといい、今回のタイトルといい、びっくり!!
> 今、ちょこっと暇だで、やらせてまいます。。。

申し訳ないわね。丁度、お時間があるときで良かった!
忙しい時なら、見向きもされなかったわね。 やってくれて、ありがとうね。

> ところで、「賢い」なんて、生まれて初めて言われたかもしれん。一生の記念になるで、この記事は消去せんといてね~。(爆)

しないわよ~~。あっはっは!
私ね、そういえば本日、スクリーンショットなんちゅーもんの撮影方法を学んだがね!
記事とか消されそうな時に、記録しとけるし、ひとつ勉強になったわ。
1246. 桜もち>Amyさん   URL  2010/03/29 21:09 [ 編集 ]
> なんか緊張しちゃうけどかしこまりました。
> 良いの、ワタシで???

受けてくださる? 嬉しいわ~。

> ウケ狙いなこと書いちゃうかもよ???

いやね、私もあっちへ回されてたら、思いっきり弾けた答え出してたと
思いますわ。 宜しくお頼 申します。m(__)m
1247. chiblits   URL  2010/03/30 06:55 [ 編集 ]
もうこれは絶対にハッカーからやられたと思いましたよ~~! だってコメントが書けないんだもん。 読めないし。もうちょいでアンさんのブログに戻ってルパンからやられたよって書き込むつもりでしたよ。あ~~びっくりしたな~も~。寒さに強い花もあるんですね。これは何と言う花ですか?
1248. 小夏   URL  2010/03/30 15:10 [ 編集 ]
キャッハ、バトンは人さまのを読むのはまこと面白いわね^^
やくざな専門職種って、アータ(笑)
1250. 桜もち>chiblitsさん   URL  2010/04/04 10:00 [ 編集 ]
> もうこれは絶対にハッカーからやられたと思いましたよ~~! 

すっかり驚かしてしまいましたね。ごめんなさ~い。
最近、更新が滞っていたので、こんなことでもして、皆さんに楽しんで
いただこうかと思って、取り付けてみました。

寒さに強い花もあるんですね。これは何と言う花ですか?

えぇぇっと。。。 アンさんに聞いてください。<(_ _)>

1251. 桜もち>小夏さん   URL  2010/04/04 10:02 [ 編集 ]
> キャッハ、バトンは人さまのを読むのはまこと面白いわね^^


小夏さんも、少し前にバトンされてましたよね?
そちらへ回したかったのですが、確か最近しておられたな~と思って、
諦めましたの。

> やくざな専門職種って、アータ(笑)

危険なかほりが~~ぁ。(爆)
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://sakuramochihime.blog16.fc2.com/tb.php/262-7c5d0679
プロフィール

桜もち

Author:桜もち
こんにちわ、《桜もち》と申します。
地球上のどこか田舎・・・
のんびりと暮らしています。

ランキング

参加してみました。

↑↑ひとつ↑↑、宜しくお願いします。ペコッ。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2019年04月 | 05月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


最新記事
全記事(数)表示

全タイトルを表示

最近のコメント

データ取得中...

最新トラックバック
カテゴリ
アクセスカウンター
現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

バナー

バナー

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

南欧の時間
くらげっと
ブログで世界旅行 (ヨーロッパ編)


presented by ネット旅行.com

Blogram



blogram投票ボタン
↑こちらもランキングです。

本棚

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。