FC2ブログ
今日 気になったことを写真と共に。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
お口が辛かったものですから。。。
アイス

   イタリアンジェラート

韓国料理が辛かったのです。石焼きビビンバに入れたコチュジャンが。。。

ホットな口内を冷やすためだったのです。はははははぁ。

 イタリアンジェラートでした。 こんな風に、薔薇の花のように盛ってくれました。
とても濃厚な味わいで、黄色のはマンゴだったんですけども、マンゴ100%濃縮って感じでした。

組み合わせとしてはどうかと思いましたけど、この二つがどうしても食べたかったので、
クリーム色の方は、マロン味。 こちらも美味しかった。

ここのお店のチョコが、とても気になったのですが、小さな一粒が1ユーロくらいしたので、
ちと躊躇。月末でしたし、いつか余裕があるときにでも。

この記事へのコメント
1197. amy@チョビ暇ネット中   URL  2010/03/01 11:11 [ 編集 ]
栗とマンゴですかぁ~???
ふーん。。。(ちょっと羨望の眼差し)。
イタリアで苺とチョコを一緒に盛ってもらったら「合わない」って皆からブーイングの嵐でしたよ。
イタリアでは苺とチョコは合わない取り合わせらしいです。
おそらくマンゴと栗はレユニオンあたりでは当たり前の組み合わせじゃないかと…
行った事ないから知らないけどインド人と中国人多そうだし。

この間某高級紅茶店で20gのミニチョコに1ユーロ以上払いました。
オットには口が裂けてもいえない。
食べたのはそのオットなんですけど。。。
1202. 桜もち>amy@チョビ暇ネット中さん   URL  2010/03/01 22:15 [ 編集 ]
> イタリアでは苺とチョコは合わない取り合わせらしいです。

日本には、イチゴとチョコなんて組み合わせはゴマンとありますよね?
このあたりも、イチゴのクリームみたいのが挟まった板チョコとかあるのにね?
アイスは別なんかな?

> この間某高級紅茶店で20gのミニチョコに1ユーロ以上払いました。
> オットには口が裂けてもいえない。
> 食べたのはそのオットなんですけど。。。

バレンタインか何か?? どんな味がするんだろう???と興味あるけど、
買えなかった貧乏庶民です。
なんかぁ、ベルギーの有名なプラリーネとか、仏蘭西のどこぞのチョコとかって、
どうも高級品は貧乏庶民の口には合わないのか、期待を大きく持ちすぎるからか、
特に何とも思えないことが多いのよねぇ。わたしゃ、リンツの板チョコが一番です。
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://sakuramochihime.blog16.fc2.com/tb.php/257-6076ed9e
プロフィール

桜もち

Author:桜もち
こんにちわ、《桜もち》と申します。
地球上のどこか田舎・・・
のんびりと暮らしています。

ランキング

参加してみました。

↑↑ひとつ↑↑、宜しくお願いします。ペコッ。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2019年01月 | 02月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新記事
全記事(数)表示

全タイトルを表示

最近のコメント

データ取得中...

最新トラックバック
カテゴリ
アクセスカウンター
現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

バナー

バナー

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

南欧の時間
くらげっと
ブログで世界旅行 (ヨーロッパ編)


presented by ネット旅行.com

Blogram



blogram投票ボタン
↑こちらもランキングです。

本棚

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。