FC2ブログ
今日 気になったことを写真と共に。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ここは韓国?
プルコギ用

  

       韓国ティーカップ

韓国ご飯をいただいてきました。 韓国のお茶は、なんとも懐かしいような味がしました。
ティーパックでしたけど。 日本でも、こんな味のお茶を昔飲んだような気がします。
なんでしたっけ?

このティーカップ、とても可愛らしかったので欲しいと思いました。
でも、韓国のものだそうで、この辺りで手に入るものではなさそうです。
残念。。。


いただいたご飯は、とても美味しかったです。

  石焼きビビンバ


隣にちんまり座っていた人の注文。石焼きビビンバ。具材は本場のような訳には行かないでしょうが、
味はとても宜しかったです。 そう、半分くらいはこちら様の胃に収まったのでした。

そして、こちら。ポークの何か。名前が付いてましたけど、プルコギではなかった。
プルコギは牛肉の方でした。 お肉が豚に変わると、同じ味付けkでも名前が変わるのかな?
ポークのほうが、若干 甘めの味付けでしたけど。 目の前にどっかり座ってた人がプルコギを
食べていたものですから、ちょいと比較に味見をば。。。 写真はポークの。


   豚プルコギ?

キムチも、とても美味しかったです。

本日、にほふ我らかな。

この記事へのコメント
1195. Kno:pfchen   URL  2010/03/01 02:37 [ 編集 ]
どーも。アンティークKno:pfchenですっ。(クスン)
韓国料理ですかぁ~。
我が家では絶対食べに行かない料理のジャンルの一つです。なぜって私が辛いの苦手だからです。
中には辛くないのもあるよ、とのことですが…どうなんでしょ、辛くない韓国料理って、美味しいんでしょうか?
でもビビンバとか冷麺は大好きです(キムチを、まず取り除いてから食べる)。あ、あとチヂミも!
あらやだ、結構わたしも韓国料理イケるみたいですね?
いつの日か挑戦したいと思います♪
1196. amy   URL  2010/03/01 09:25 [ 編集 ]
トウモロコシ茶かなにかしら???
あれって麦茶みたいな味しませんか?

いいなぁ~、韓国料理。
金融街まで行けば手軽に食べられるんだけど(何しろリトルソウル化してますから)でも一人で行っても面白くないのよねぇ~。
やっぱ温かくなってくると韓国料理よね。
どういうわけだか知らないけど。。。
1198. アン   URL  2010/03/01 14:46 [ 編集 ]
辛いものって、年と共に食べられなくなりますね。
昔は味仙の台湾ラーメンも平気だったのに、今は
絶対無理でしょうね・・・。って、10年くらい
行ってないから慣れもあるんでしょうね。

私もこのティーカップが気に入りました。
中華街みたいな韓国の物が売っている所へ行けば
あるかしら?
プルコギってまだ食べた事がないんですよ。
ホント、こうやって食べる機会がないと 段々辛い
ものが苦手になるんでしょうね。
アッ、でもキムチは食べられます!(苦笑)
1199. ぽろ   URL  2010/03/01 16:56 [ 編集 ]
これは桜もちさんのお宅の近くなのでしょうか?
こんなに本格的な韓国料理屋さんがあるなんて、ビックリです!!
私もウィーンで韓国人経営の韓食&和食のレストランに入ったのですが、メニューに石焼ビビンバは
ありませんでした・・・・・。

私も韓国のカップ気にいりました♪
1200. 桜もち>Kno:pfchenさん   URL  2010/03/01 22:09 [ 編集 ]
> どーも。アンティークKno:pfchenですっ。(クスン)

だひゃひゃひゃひゃ~。私も一緒よーーー、安心して!でも、年齢が違うか。。。

> 中には辛くないのもあるよ、とのことですが…

ビビンバは、コチュジャンが別に来て、それを自分で入れるので、入れなけりゃ辛くない。
ただ、それで美味しいかというと、味のしないチャーハン状態になるので、子供の分には、
少し塩こしょうしてやりました。この牛肉のも豚肉のも、全く辛くなかったです。子も食べてました。 

>どうなんでしょ、辛くない韓国料理って、美味しいんでしょうか?

みそ汁も辛くないし、餃子みたいな前菜が付いて来たんだけど、これも辛くなかった。
辛かったのは、キムチとかの付け合わせ類と、餃子の横についていたもやしのサラダの
ソースくらいでした。
美味しかったよ。 日本で見た鶏肉がドカンと入ったスープ系のお料理も、
辛くないもののようでしたけど。そうよ、チヂミも辛くないもんね?

> あらやだ、結構わたしも韓国料理イケるみたいですね?
> いつの日か挑戦したいと思います♪

うん、いくらでも食べるもんはあるよ。子供がいけるくらいだもぉん!
1201. 桜もち>amyさん   URL  2010/03/01 22:11 [ 編集 ]
> トウモロコシ茶かなにかしら???
> あれって麦茶みたいな味しませんか?

うん、そうなんかなぁ? うっすい麦茶の味って感じかな。
トウモロコシなの?

> 金融街まで行けば手軽に食べられるんだけど(何しろリトルソウル化してますから)でも一人で行っても面白くないのよねぇ~。

うそ、そうなの? んじゃ、今度はリトルソウルオフなんてどうかしら??
また食べたいです。
1203. 桜もち>アンさん   URL  2010/03/01 22:21 [ 編集 ]
> 昔は味仙の台湾ラーメンも平気だったのに、今は
> 絶対無理でしょうね・・・。って、10年くらい
> 行ってないから慣れもあるんでしょうね。

うへぇ~~、味仙の台湾ラーメンだってーーー!食べたいじょーーー。(泣)
藤が丘の高架下にも、辛くて美味しいラーメン出すお店があったんだけど、
開発で、なくなっちゃってるかなぁ? あと、本山にあった、
赤ワインラーメン(辛くはなかったはず)が、
めちゃくちゃ美味しかったんです。もぉないだろうか?

辛いものって、いつも食べてると大丈夫だけど、たまに食べると、
いっそ辛く感じますよね? 私は、あんなに大好きだった亀田の柿の種が、
最近、凄く辛く感じます。

> 私もこのティーカップが気に入りました。

中にはね、同じ陶器の茶こしも入ってましたよ。ジャストサイズで収まってる感じで。

> 中華街みたいな韓国の物が売っている所へ行けば
> あるかしら?

なんか、今池あたり(新栄だったか??)に韓国系の食材店とかが沢山あるとかって
聞いたんだけど、行ったことあります?

> プルコギってまだ食べた事がないんですよ。

プルコギは辛くないし、どっか美味しい所みつけて、食べてみてくださいまし。

> アッ、でもキムチは食べられます!(苦笑)

キムチの辛さがイケルなら、アンさん、十分ですっ!(爆)

1204. 桜もち>ぽろさん   URL  2010/03/01 22:26 [ 編集 ]
> これは桜もちさんのお宅の近くなのでしょうか?

ぽろさん、安心(!?!)してください。そんなもん、このド田舎にあるわけないです。
ここは、車を2時間弱走らせた先です、それも国境越えて! 国内だと、前は一時間くらい
走った所にあったんだけど、潰れちゃいました。

> こんなに本格的な韓国料理屋さんがあるなんて、ビックリです!!

とても小さなお店だったんだけど、美味しかったです。かなり本場に近い感じでした。

> 私もウィーンで韓国人経営の韓食&和食のレストランに入ったのですが、メニューに石焼ビビンバは
> ありませんでした・・・・・。

それは、ちょっと残念でしたね。
私は、確かこの国の首都でも、あと南部の都会M市でも、韓国インビスで
石焼きビビンバ食べました。

> 私も韓国のカップ気にいりました♪

ね?可愛いですよね?
日本に里帰りした時にでも、探したらあるかしらね??
1210. らくだのせなか   URL  2010/03/05 23:49 [ 編集 ]
金融街のリトルソウルオフ、是非、実現させましょう。私も参加予定。
私ね、子供の頃から家族ぐるみでお付き合いしている方々が、韓国の方でね、子供の頃から韓国料理とか食べとったの。そのご家族によれば、「伝統的韓国宮廷料理」ってのは、にんにくも唐辛子もほとんど使わないらしいのよ。
その影響で、私、ナムルとチヂミはよく作ります。作り置き出来て、お弁当にも便利なんでねぇ。

韓国食材関係って、昔は、名古屋駅の裏側にかたまってましたよね。知人も、必要なものは、そこで買うか、大阪まで行って買っていたようですよ。
しかし、このカップ、可愛い。私なら、そのままいただいてきました。(爆)
1217. 桜もち>らくだのせなかさん   URL  2010/03/06 15:49 [ 編集 ]
おかえりなさい、ご不在中 寂しかったです。

> 金融街のリトルソウルオフ、是非、実現させましょう。私も参加予定。

早い所やりましょうね!

> 「伝統的韓国宮廷料理」ってのは、にんにくも唐辛子もほとんど使わないらしいのよ。

なんか聞いた事あります。ここの住人が、出張行った時にご馳走になったこと
あるって話を聞いてます。凄いらしいね。

> その影響で、私、ナムルとチヂミはよく作ります。

なんのナムルを作るの?

> 韓国食材関係って、昔は、名古屋駅の裏側にかたまってましたよね。

私は知らないけど、あの韓国の俳優さんたちが人気になったあたりで、
韓国熱もたかまって、今は色々沢山あるらしいですよね?

> しかし、このカップ、可愛い。私なら、そのままいただいてきました。(爆)

仏蘭西のこういったお店って、こじんまりと小さいじゃないですか?
とても隠し持つことは出来なかったと思われます。すぐバレるっ。
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://sakuramochihime.blog16.fc2.com/tb.php/256-0d3db695
プロフィール

桜もち

Author:桜もち
こんにちわ、《桜もち》と申します。
地球上のどこか田舎・・・
のんびりと暮らしています。

ランキング

参加してみました。

↑↑ひとつ↑↑、宜しくお願いします。ペコッ。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2019年01月 | 02月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新記事
全記事(数)表示

全タイトルを表示

最近のコメント

データ取得中...

最新トラックバック
カテゴリ
アクセスカウンター
現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

バナー

バナー

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

南欧の時間
くらげっと
ブログで世界旅行 (ヨーロッパ編)


presented by ネット旅行.com

Blogram



blogram投票ボタン
↑こちらもランキングです。

本棚

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。