FC2ブログ
今日 気になったことを写真と共に。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
退院祝いとでも言いましょうか。
パソコン

     林檎とマウス

入院した原因となったのは、キーボードしたの、本体と同じ色をしたぺらっと四角い部分。
ここが原因でした。壊れたのは、間違いなく初期不良であって、決してマウスを購入しなかったからでは
ないのだけども、マウスがあったほうが、気が楽な感じがしたので、林檎ちゃん無事帰還を祝って、
マウスをひとつプレゼント。

マウス購入にも、物語はおおいにあったのであります。

林檎社のものは、昨今新しく出たタイプしか、もぉ販売していなかったのでした。。。
それがまた高い。そんな高性能なものは、必要ないと判断。
家電量販店にて、悩みに悩んで購入してきたものは、『林檎でも使用可』と唯一表示があった
小型のものだったので、それに決めたというのに、林檎はそやつを認識してくれず。。。
Winは認識してます。
下調べも何もせずに買いに行ったバチか?

PCに詳しいお友達にアドバイスいただいて、写真にあるこれにしました。
Logitech社のもの。日本では、Logicookと名乗っているようです。bluetoothで繋がってます。

旧PCで使っていたマウスは、ケーブルのないタイプではありましたが、
そこにボールが入っていて、中で転がるものでした。 マウスってそういうもんだと思っていたら、
ボールが入ったマウスなど、ほとんどお払い箱の世界でした。 

情報について行ってないなぁ~、とまたもや実感。

この記事へのコメント
1186. Kno:pfchen   URL  2010/02/28 08:18 [ 編集 ]
えっ!!
いまどきのマウスって、ケーブルもボールも無いんですかっ??
我が家のはケーブルに繋がれ、ボールも中で転がっておりマウス。なんつって!(古っ!)
それより、PCもたまにおかしくなるし、我が家のPCも買い替え時かもしれません(恐)。ひぃ~!
1187.      2010/02/28 10:33 [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
1188. nya   URL  2010/02/28 12:22 [ 編集 ]
Silverの林檎プロですね!うちにあるのと一緒かも。
白のマウスもかわいいなあ。林檎ちゃんとあいますね。

しかし、ボール入りマウスって、いつの時代のを使ってたんですか?!(^o^;)
今までのと使い勝手が全然違うのが実感できるのでは?
1189. amy   URL  2010/02/28 12:22 [ 編集 ]
うちのオットのは結局I●M→S●●yになって帰って来ました。
ふーむ。。。
ワタシはスカイプマウスって言うの使ってます。
スカイプ用の電話とマウスが一体型なの。
(詳しくはわがブログを・・・ずっと前の記事だけど)
ワイアレスじゃないけど赤外線ですね。
そういえばあのボールが入ったの最近見ないね。
1191. 桜もち>ぼたんちゃん   URL  2010/02/28 17:46 [ 編集 ]
> えっ!!
> いまどきのマウスって、ケーブルもボールも無いんですかっ??

いたいたっ、ここにも若い癖にとんでもないことを言ってる人がっ!ぷっ!!
他の人のコメ見て~~、ボールが転がるタイプは、すっかりアンティーク扱いよぉ~。

> 我が家のPCも買い替え時かもしれません(恐)。ひぃ~!

買い替えてみ!? どんなに現代(!!)の品が快適なものであるかっ!!
どんなに自分が不自由な思いをしてきたかを、思い知るわよーーーー。
体感すべきざんす。
1192. 桜もち>1187の鍵コメさん   URL  2010/02/28 17:50 [ 編集 ]
ほんと、暖かくなりましたね。そういいつつ、婆シャツ類、何一つまだ脱ぎ捨てていません。(笑)
メールしました。見ておいてくださぁい。
1193. 桜もち>nyaさん   URL  2010/02/28 17:58 [ 編集 ]
> Silverの林檎プロですね!うちにあるのと一緒かも。
> 白のマウスもかわいいなあ。林檎ちゃんとあいますね。

その節はお世話になりました。ありがとうね。
これ一塊のアルミから彫り出したというのか、なんかそんな風らしいですね。
うちの住人の重苦しいWin機に比べると、ホントすっきりしてます。
マウスね、PCが認識作業をしている一瞬だけ、ちらっと青く光ります。
アマゾンでは緑色に光っていたような気がしたんだけど。

> しかし、ボール入りマウスって、いつの時代のを使ってたんですか?!(^o^;)

え″っ。。。。私は、今回マウス新調をするまで、ボールが入ってないのが
世の中に存在することすら知らずにおりました。なんと、お恥ずかしい。
旧PCを買った時に、一緒に買ったんだったと思うから、4~5年前に新品購入のはず。
化石ものですか、これ、もしかして??? あははー。

> 今までのと使い勝手が全然違うのが実感できるのでは?

もぉマウスのお陰なのか、PCのせいなのか、あまりに前のが酷かったので、
すべてが快適でございます。 ただいま、肩が痛いのだけが問題なだけで。

1194. 桜もち>amyさん   URL  2010/02/28 18:08 [ 編集 ]
> うちのオットのは結局I●M→S●●yになって帰って来ました。

そ・それは修理とは言わないってことですね???(笑)

> ふーむ。。。
> ワタシはスカイプマウスって言うの使ってます。

んもー、過去ログにさかのぼって見せていただきました。
こんなもんが存在するんですねっ!!! もぉビックリ。
我が家は、時代遅れの化石一家ですから、スカイプもやっていないという
今時珍しい一家でして、皆さんからこういう物を教えていただくと、
浦島太郎が現世に舞い戻ったが如くの、驚きなのでございますの。
私、竜宮城で夢見てるんかしら???もぉー。

> そういえばあのボールが入ったの最近見ないね。

見たいですか? うちにまだありますけど?? ちゃんと作動してますしっ。
あはははは~。 ここへ遊びに来てくれるお友達のkno:pchenさんなど、
ボール入っている上に、ケーブルに繋がれているらしいですよ。おほほほほ。
そのうち、これらアンティークショップで黒電話の横にでも並ぶかもしれませんね?

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://sakuramochihime.blog16.fc2.com/tb.php/255-8ca24e9e
プロフィール

桜もち

Author:桜もち
こんにちわ、《桜もち》と申します。
地球上のどこか田舎・・・
のんびりと暮らしています。

ランキング

参加してみました。

↑↑ひとつ↑↑、宜しくお願いします。ペコッ。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2019年04月 | 05月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


最新記事
全記事(数)表示

全タイトルを表示

最近のコメント

データ取得中...

最新トラックバック
カテゴリ
アクセスカウンター
現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

バナー

バナー

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

南欧の時間
くらげっと
ブログで世界旅行 (ヨーロッパ編)


presented by ネット旅行.com

Blogram



blogram投票ボタン
↑こちらもランキングです。

本棚

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。