FC2ブログ
今日 気になったことを写真と共に。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ほぅ~とお茶など。
お茶

      

        生姜糖


雪と寒さに閉ざされた日には、
お気に入りのカップに、大好きなお茶など入れて、生姜糖などつまみながら、
ほぉ~~とするのはいかがでしょう?

喉に響きます。

こちらの方のこの記事を読み、探し求めていた生姜糖。

この国のこんな田舎には売っていないと高を括っておりましたが、
灯台下暗し、ドラッグストアのエコ商品の中にありました。

同じ方のこちらの記事にも、感化され、プロポリスも愛用しています。

今冬はまだ、風邪を引いてません。
少し喉が痛いかな?少し喉が干涸びているかな? そんな時には、これまでなら具合悪くしてましたが、
今回は、プロポリスのお陰かそれ以上酷くならずにいます。有難い。


日本からの救援物資。 干し柿が届きました。 袋には、“初物”とシールが張ってあります。
裏には、「原産国 ●華●民●和国」とあります。    『・・・』

初物ですから、ご馳走になりました。 肉厚で柔らかく、甘さ控えめでした。

      干し柿

この記事へのコメント
1135. amy   URL  2010/01/14 21:03 [ 編集 ]
見つかりましたかぁ~。
よかったよかった。
リンク全く問題ないです。どんどんしちゃってください。
ふふっ。

でも、写真って撮影するヒトによってかなり変化が有りますね。
桜もちさんの生姜糖のほうが美味しそうだ♪
1142. 桜もち>amyさん   URL  2010/01/14 23:15 [ 編集 ]
> 見つかりましたかぁ~。

はい、dmに売ってました!

> リンク全く問題ないです。どんどんしちゃってください。

ありがとうございます。とっととリンク貼っちゃってます。(笑)

> でも、写真って撮影するヒトによってかなり変化が有りますね。
> 桜もちさんの生姜糖のほうが美味しそうだ♪

これね、ブログのテンプレを黒とかグレーにすると、写真はキレイに見えるものよ。
あとね、写真のサイズをでっかくすると、やっぱり見栄えが宜しいわよ。
撮影している人の腕は、私の場合、関係なさそうだわ~~。
1144. らくだのせなか   URL  2010/01/15 13:21 [ 編集 ]
お、amyさんの布教活動成功ですね。
生姜糖ね、昨日も別の方から薦められました。

自分で買うときには、C国産じゃないものを買うようにしているんだけど、人からいただくものはそうはいかないものね。でも、送ってくれた人の「心」が伝わってくる荷物を受け取ると、自分の心が温まるよね。

ところで、私、また風邪だわ。プロポリスはじめようかなと思ったけど、見つからないの。
1146. 桜もち>らくだのせなかさん   URL  2010/01/15 22:21 [ 編集 ]
> 生姜糖ね、昨日も別の方から薦められました。

うぉーーー、喉に効くぅーーー、って感じだよ。
それにね、美味しい。私あんまり生姜って好きなものではないんだけど、
これは病み付きになりそう。砂糖がくっついてるから、食べ過ぎには要注意なんだけど。

> でも、送ってくれた人の「心」が伝わってくる荷物を受け取ると、自分の心が温まるよね。

最近は、日本語の段ボールが届けられると、箱見ただけでもぉ目が潤む。(爆)

> ところで、私、また風邪だわ。プロポリスはじめようかなと思ったけど、見つからないの。

あのねぇ、薬局さんで聞いてみ。私が買ったのもね、表には勿論並んでなかったんだけど、
その薬局のオリジナルってのが、奥から出て来ましたわ。そこの薬剤師さんが
地元の養蜂状から直接仕入れて、自分で調合したものだって言われた。amyさんも、
そんなような事を書いとらしたことなぁい?
ついでに、小さいスプレー瓶もそこで分けてもらったわ。
チェーン薬局みたいのでなくって、いわゆる地元の薬局って感じのところにあるかもしれんね。私も詳しくないでいかんけどね。
1148. chiblits   URL  2010/01/18 04:13 [ 編集 ]
生姜糖って体に良いの?
私は良く生姜をすって熱いお湯に入れて蜂蜜すこしたらします。 これじゃだめ?
先日海苔を日本のスーパーに買いに行ったら15種類のうち14が、「原産国 ●華●民●和国」でしたよ。 中国人も海苔を食べるのかしら。 日本のが一つだけ。 3倍のお値段でした。
1151. 桜もち>chiblitsさん   URL  2010/01/19 18:17 [ 編集 ]
> 生姜糖って体に良いの?

良さそうですよね?
食べると、喉に効いてるーーーってのは即実感しますし、
こういう体の冷える時には、中から熱を発してくれているようで、
気持ち良く感じてます。

> 私は良く生姜をすって熱いお湯に入れて蜂蜜すこしたらします。 これじゃだめ?

それが良いのだと思います。これを勧めてくださった方は、
出掛ける時に、持ち歩いていらっしゃるようなの。自宅にいたら、生姜湯ももっと
暖まってよさそうですよねっ!
chiblitsさん、その後 育てていらっしゃった生姜はどうなりましたか?

> 先日海苔を日本のスーパーに買いに行ったら15種類のうち14が、「原産国 ●華●民●和国」でしたよ。 中国人も海苔を食べるのかしら。 日本のが一つだけ。 3倍のお値段でした。

なるほどねぇ、海苔までそうなのかぁ。
自分たちが食べなくても、商売でやってるかもしれませんよね?
こないだうち、韓国海苔を何度かいただく機会があったのですが、
日本のものとは味が違うけど、美味しいって思いました。
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://sakuramochihime.blog16.fc2.com/tb.php/250-5a95d4f9
プロフィール

桜もち

Author:桜もち
こんにちわ、《桜もち》と申します。
地球上のどこか田舎・・・
のんびりと暮らしています。

ランキング

参加してみました。

↑↑ひとつ↑↑、宜しくお願いします。ペコッ。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2019年04月 | 05月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


最新記事
全記事(数)表示

全タイトルを表示

最近のコメント

データ取得中...

最新トラックバック
カテゴリ
アクセスカウンター
現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

バナー

バナー

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

南欧の時間
くらげっと
ブログで世界旅行 (ヨーロッパ編)


presented by ネット旅行.com

Blogram



blogram投票ボタン
↑こちらもランキングです。

本棚

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。