FC2ブログ
今日 気になったことを写真と共に。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今年も王様のガレット。
猫とケーキ

      
      2010フェーブ


毎年恒例にしているガレットデロワ対決。今年も変わらず、同じお店のものを調達。
毎年、今回は別のお店のものを試してみたいなどと思いつつ、ついついこちらのものを
購入してしまいます。 今年は、3種類あるうちの、オリジナルであるマジパンを。

写真は、今年入っていたフェーブ。赤と濃ぉーい緑のガラスのペンダントヘッド。
初めての時に出たものと、色違いだと思われます。

荷物が多かったので、リュックサックに詰め込んでしまったのです。
こんな風なガレットには似つかわしくない、だけど愛らしい包みが、
背に押しつぶされて、ぺしゃんこに。


潰れたって、美味しいガレットに代わりはありません。


   2010年ガレットデロワ

この記事へのコメント
1129. amy   URL  2010/01/11 10:33 [ 編集 ]
何だかたんまり買いこんでいらしたようですね。
ガレット、美味しそ~っ。。。

てっきり車で行かれたんだと思ってたんですけど電車だったんですね。
ワタシも何でもリュックに詰め込んでつぶしてしまう派です。
結構便利だしカッコいいと思ってるんですけど日本ではあまり居ないんでびっくり。
リュック背負って買い物に行くのは戦後の闇米購入期だけだったんだろうか??
もっと大きなリュックが欲しいと思ってるんだけどもしかしらら鞄買った方がいいかしら???
1130. らくだのせなか   URL  2010/01/11 11:06 [ 編集 ]
王様は、どなただったんでしょう?
パリでね、これを見かけたもんで、買って帰ろうかと思ったんだけど、夫と二人で切り分けても楽しくもなんともないで、やめたんだわ。

このペンダントヘッド、素敵ね。思わずうっとり。
やっぱり「美のブログ」だわ。うくく。
1131. 麻   URL  2010/01/12 07:48 [ 編集 ]
うわ、フェーブかわいい!
私もペンダントヘッドを期待してたんだけどなあ…。
雪の寒い中持ち帰ったガレットは、また格別ですね。
1136. 桜もち>amyさん   URL  2010/01/14 23:00 [ 編集 ]
> 何だかたんまり買いこんでいらしたようですね。

いやいや、雪の恐ろしさのせいで、時間をかなり短縮してしまったので、
あんまり買い物出来なかったのよぉ、これでも。

> てっきり車で行かれたんだと思ってたんですけど電車だったんですね。

道のりの半分を車で、残りを電車で言ったんです。

> リュック背負って買い物に行くのは戦後の闇米購入期だけだったんだろうか??

あはは。まさにバーゲンからの戻りは、闇市戻りって感じよ、私。
今回は雪だから持っていかなかったけど、酷い時はエアキャリーも空の状態で
持っていって、さらにリュックだからねっ。

> もっと大きなリュックが欲しいと思ってるんだけどもしかしらら鞄買った方がいいかしら??? いや、やっぱりね、リュックは荷物の重みを両肩に分配してくれるから、
やめられないね。鞄だと、どっちかの肩で全部担ぐことになるもの。私には無理だわ~。

1137. 桜もち>らくだのせなかさん   URL  2010/01/14 23:02 [ 編集 ]
> 王様は、どなただったんでしょう?

ハートのペンダントヘッドが一番似つかわしくないお人。。。

> パリでね、これを見かけたもんで、買って帰ろうかと思ったんだけど、夫と二人で切り分けても楽しくもなんともないで、やめたんだわ。

二人でも絶対楽しいと思うわよ!!

> やっぱり「美のブログ」だわ。うくく。

えへへ~。
1138. 桜もち>麻さん   URL  2010/01/14 23:06 [ 編集 ]
> うわ、フェーブかわいい!
> 私もペンダントヘッドを期待してたんだけどなあ…。

どうやら、小さい方のオリジナルマジパンにはペンダントヘッドが
入っているような気がする。 前回これの色違いが出た時も、そうだったと思うの。
林檎味のには、子供向けペンダントヘッドが入っていたと思うし、
チョコ味のには、小さなスイーツのフィギュアでした。毎年、一つしか買わないし、
データーが超少な過ぎるので、絶対とは言えないけど。。。

> 雪の寒い中持ち帰ったガレットは、また格別ですね。

ホント、苦労して持ち帰っただけの価値はありました。美味しかったです。
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://sakuramochihime.blog16.fc2.com/tb.php/249-5f5551ce
プロフィール

桜もち

Author:桜もち
こんにちわ、《桜もち》と申します。
地球上のどこか田舎・・・
のんびりと暮らしています。

ランキング

参加してみました。

↑↑ひとつ↑↑、宜しくお願いします。ペコッ。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2019年01月 | 02月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新記事
全記事(数)表示

全タイトルを表示

最近のコメント

データ取得中...

最新トラックバック
カテゴリ
アクセスカウンター
現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

バナー

バナー

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

南欧の時間
くらげっと
ブログで世界旅行 (ヨーロッパ編)


presented by ネット旅行.com

Blogram



blogram投票ボタン
↑こちらもランキングです。

本棚

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。