FC2ブログ
今日 気になったことを写真と共に。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010年
chai年賀

 2010元旦の年賀


   


昨年は、この拙ブログを開設しました。
持ち物の色々に故障や不具合が続き、コンデジもパソコンも携帯までもを、
新しく新調した年でした。ぽんこつになりつつある頭に鞭打ち(!!)、
変化の急速な世界にも、何とかまだ付いていけてるのかな?

体大切ですからと始めた食環境の変化で、少ぉし体も軽くなりました。
ひとつづつ、年齢を重ねて行く上で、大事と思えるものが変わってきたのかもしれません。

そして、ひとつ。趣味から育った ちょっとした芸(?)を、活かせる場など
模索し始めました。今後の人生における、“生き甲斐”とか“なすべき事”とか、そんな風に
育ってくれたらいいなぁと思う。五里霧中、まだまだはじめの一歩を記したのみ。

本年も、そんなことなど引き続き大切にしながら、元気でほんわか幸せ気分で
いられる一年であったら良いなぁ、と願っています。

何と言うこともない愚ブログで、更新も滞りがちになっておりますが、
お付き合いいただいている皆様との繋がりが、
とても大事で、とても嬉しいことのひとつとなっています。
今年も、宜しくお願いします。

ブログ主 桜もち

この記事へのコメント
1103. 麻   URL  2010/01/03 11:29 [ 編集 ]
身体のことを考える、そしてちょっと新しいことを…
私もそうありたいな~。

桜もちさんご家族にとって、よい1年になりますように!
今年もどうぞよろしくお願いします。
1104. fuchsia   URL  2010/01/03 13:24 [ 編集 ]
あけましておめでとうございます。
今年も、仲良くしてくださいね。
そして、いつか、リアルにご対面できる機会ができますように。
桜もちさんのお名前にふさわしいスキンですね。
素敵~。
1105. amy   URL  2010/01/03 16:15 [ 編集 ]
あけましておめでとー♪
今年もよろしくお願いします。
そーいえば桜もちさんのところって餅つき機能つきパン焼き機でしたっけ??
やっぱ美しいわ、ちゃんとしたお餅。
うちはね、はなまる式簡単餅にしたのでデコボコでとても写真には撮れないお姿ですの。
↑って形成したワタシの腕の悪さ、という話も無きにしも非ず。
というわけで今年もどうぞよろしくお願いいたします。
1107. 桜もち>麻さん   URL  2010/01/05 11:52 [ 編集 ]
> 身体のことを考える、そしてちょっと新しいことを…
> 私もそうありたいな~。

皆して一緒にそうありましょう~~。

> 桜もちさんご家族にとって、よい1年になりますように!
> 今年もどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございます。こちらこそ宜しくお願いいたします。
リアルでお会い出来る日なども、期待しちゃいます。
1108. 桜もち>fuchsiaさん   URL  2010/01/05 11:53 [ 編集 ]
> あけましておめでとうございます。
> 今年も、仲良くしてくださいね。
> そして、いつか、リアルにご対面できる機会ができますように。

おめでとうございます。こちらこそ、今年も仲良くね。
リアル対面は、昨年機会を逃してしまい、大変残念でした。
間違いなく、またそのチャンスはあるはずだわね?
もしかしたら、日本で?

> 桜もちさんのお名前にふさわしいスキンですね。
> 素敵~。

ありがとうございます~。 でもこれ、多分 桜じゃなくて梅じゃないかと。。。
1109. 桜もち>amyさん   URL  2010/01/05 12:06 [ 編集 ]
> > あけましておめでとー♪
> > 今年もよろしくお願いします。
>
> おめでとうございますぅ。こちらこそ、宜しくお願いします。
>
> > そーいえば桜もちさんのところって餅つき機能つきパン焼き機でしたっけ??
>
> そうです、そうです。それで作りました。
> これは古米でついたからか、ぶつぶつが残っていて、多分食べるには向いてなさそう。
> お雑煮用は、昨年春ころに日本から持ち帰って貰ったものだったので、
> 滑らかに美味しくつけてました。
>
> > うちはね、はなまる式簡単餅にしたのでデコボコでとても写真には撮れないお姿ですの。
>
> 電子レンジで作るあれ? 水加減でだれたりするって聞いたことあります。
> そういうこと?
>
> > ↑って形成したワタシの腕の悪さ、という話も無きにしも非ず。
>
> いやいやamyさん、そんな訳ありませんわ。あなた様の数々のお料理を
> 見せていただいてますが(写真だけど。)、腕が悪いなどとは決して!!
>
>
> > というわけで今年もどうぞよろしくお願いいたします。
>
> はい、本当に。ご飯ご一緒しましょう、そのうち。
1111. ゆき珠   URL  2010/01/05 12:49 [ 編集 ]
餅つきマシーンの威力を見せ付けられるようなお写真・・・。
今年の我が家は何もしないお正月です。
流石に母子家庭で年越しをしてしまうと、気が抜けちゃってやる気もおきませんねー。(とっとと辞めて帰ってきてくれればいいのに!!)

今年も宜しくね♪
1116. 桜もち>ゆき珠さん   URL  2010/01/06 17:02 [ 編集 ]
>(とっとと辞めて帰ってきてくれればいいのに!!)

そう思う気持ちも分かるような気がするわ。長期化すると、今度は
戻ってこられると煩わしく感じるようになるし、それも困ったもんだわね。

> 今年も宜しくね♪

こちらこそね ♪
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://sakuramochihime.blog16.fc2.com/tb.php/243-f944d354
プロフィール

桜もち

Author:桜もち
こんにちわ、《桜もち》と申します。
地球上のどこか田舎・・・
のんびりと暮らしています。

ランキング

参加してみました。

↑↑ひとつ↑↑、宜しくお願いします。ペコッ。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2019年01月 | 02月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新記事
全記事(数)表示

全タイトルを表示

最近のコメント

データ取得中...

最新トラックバック
カテゴリ
アクセスカウンター
現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

バナー

バナー

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

南欧の時間
くらげっと
ブログで世界旅行 (ヨーロッパ編)


presented by ネット旅行.com

Blogram



blogram投票ボタン
↑こちらもランキングです。

本棚

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。