FC2ブログ
今日 気になったことを写真と共に。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
チョコレートと言えども。
ティーポット

    リンツのチョコ5種類比較


お菓子が大好きです。
体大切ですから、近頃はどうしてもお菓子が食べたい時には、ダークチョコを少しだけ
齧るようにしています。 カカオ85%とか、カカオ70%とか。

chiblitsさんの記事を読んだ日、カカオ99%を見かけました。これまで、
買った事などなかったのだけども、怖いもの見たさ。

写真はすべて、スイスメーカーであるリンツのチョコレート。
カカオ99%のものの色、ほぼ真っ黒です。
カカオ99%の、写真のこの3切れ分で、9g。
カカオ70%の、写真のこの1欠で、10g。

99%は、チョコレートと言う食べ物とは違うもののようにすら感じました。
まずは食べてみる。“ふむ、これはこれで、宜しい。”

次に、70%を口にしてみる。
“うーーーん、旨いっ。” 唸ってしまいました。

ミルクチョコもトリュフもヘーゼルナッツも、今日はもぉ口にしませんでした。


この記事へのコメント
1086. amy   URL  2009/12/20 22:36 [ 編集 ]
ワタシもLindttは大好きですっ♪
ちょっと高いけど美味しいし、そんなにたくさん食べるわけじゃないからいいんじゃないかなと。。。
というわけでこの間クリスマス用に衝動買いしてしまったんですけど…
翌日スイス人の友達がお土産にってまた同じものを1kgぐらい持ってきてくれました。
れれれ。。。チョコ長者になってしまった。

今日テレビで見たけどスイスのチョコの消費量、一人平均一年で12.4kgで世界一なんですってね。
という事は一人平均一ヶ月に1kg???
う~ん、1kgのチョコをヒョイッと渡してくれた彼女の心理が何となく解った気がします。
1087. fuchsia   URL  2009/12/21 01:02 [ 編集 ]
私もリンツのチョコ好き~。
スタンダードな、あの赤いキャンディーみたいな包装のヤツ、丸いの(何ていう?)が特に好み。
あと板チョコも、フランスのとはちょっと違った感じのものとかあって色々試してますよ。
1088. らくだのせなか   URL  2009/12/22 08:50 [ 編集 ]
私、チョコが大好きなのですが、この99%のものは駄目でした。これは、カカオマスとして、料理やお菓子に使うといいけれど、あの「チョコの甘い香り」を期待して口に入れると、恐ろしいことになりますね。
私、今年はアドヴェンツカレンダーがリンツのだったの。薬屋さんからのもらい物だけど・・・。

どうでもいいけど、この写真いいわね~。
何だか、グリーティングカードにもなりそう。
1089. 小夏   URL  2009/12/22 13:53 [ 編集 ]
日本では昨シーズンそんなことがクローズアップされて
%ものが売り場に並びました。
今年は何も言われなくなったような感じがします。
真面目にチョコレートに向き合う機会を持つことはは
いいことなんじゃないかしら~。

リンツって日本では輸入チョコレートがソニープラザとかで
流行り始めたころのイメージ~がします^^
今、ちゃんと襟を正して食べてみたくなっちゃったーv-10
1090. 桜もち>amyさん   URL  2009/12/29 15:59 [ 編集 ]
amyさん、楽しいクリスマスでしたかぁ?

> ワタシもLindttは大好きですっ♪

美味しいですよね!そんじょそこらのプラリン買うくらいなら、私は
リンツの板チョコの方が美味しいと思います。
チューリッヒ郊外にある、リンツのファブリクフェアカウフに行った事あります?
幸せになれます。(爆)

> 今日テレビで見たけどスイスのチョコの消費量、一人平均一年で12.4kgで世界一なんですってね。

だって、スイス人って朝ご飯で、
パンに板チョコ載せて食べてたりするらしいじゃないですかっ?
ひと月1kgかぁ、あくまで平均だものね、それ以上って人も沢山いるって事よね?

でもさ、考えたらクッキーやケーキより、チョコの方が健康的なんじゃないかって
最近思っているのよね、私。ブラックであれば、さらに。
1091. 桜もち>fuchsiaさん   URL  2009/12/29 16:04 [ 編集 ]
fuchsiaさん、新居で迎える初クリスマスはいかがでしたか?

> 私もリンツのチョコ好き~。

ほんとぉ~、なんだか嬉しいなぁ。
だってさ、パリなんていったら、もっと美味しいチョコが沢山ありそうだもの。

> フランスのとはちょっと違った感じのものとかあって色々試してますよ。

フランスのスーパーに売ってるチョコって、買って来た事がないわ、そー言えば。
こっちでは売っていないリンツのフレーバーに目を光らせていたりは
するんだけどね。フランスチョコのお勧めある??
1092. 桜もち>らくだのせなかさん   URL  2009/12/29 16:08 [ 編集 ]
お母様と一緒に楽しいクリスマスをお過ごしだったでしょうか?

> 私、チョコが大好きなのですが、この99%のものは駄目でした。

私は、駄目ってほどではなかったけど、そりゃ85%、さらには70%って
な方が美味しいわね。 基本的にはミルクチョコが好きなんだけど、
体大事だから、最近はダークなのを買うようになりました。

>薬屋さんからのもらい物だけど・・・。

えぇーーー、そんな良いもんが貰えるの?
はぁぁ、医薬品業界、こちらのお国もやっぱりそういうの派手なのかしら?

> どうでもいいけど、この写真いいわね~。
> 何だか、グリーティングカードにもなりそう。

ありがとう~~、嬉しいわ!何枚撮影したうちの一枚だか。。。(笑)
1093. 桜もち>小夏さん   URL  2009/12/29 16:12 [ 編集 ]
> %ものが売り場に並びました。
> 今年は何も言われなくなったような感じがします。

あんまりパーセンテージが高いものは、売れなさそうだわよね。。。
グルメの国 日本、やっぱり美味しくないと。

> リンツって日本では輸入チョコレートがソニープラザとかで
> 流行り始めたころのイメージ~がします^^

白雪姫と7人のこびとの絵が付いたパッケージの板チョコじゃなかったです?

> 今、ちゃんと襟を正して食べてみたくなっちゃったーv-10

最近は、日本で扱われるリンツチョコの種類も増えているみたいですよね?
スーパーとかにも売ってましたよね、確か?
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://sakuramochihime.blog16.fc2.com/tb.php/241-4352fa50
プロフィール

桜もち

Author:桜もち
こんにちわ、《桜もち》と申します。
地球上のどこか田舎・・・
のんびりと暮らしています。

ランキング

参加してみました。

↑↑ひとつ↑↑、宜しくお願いします。ペコッ。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2019年01月 | 02月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新記事
全記事(数)表示

全タイトルを表示

最近のコメント

データ取得中...

最新トラックバック
カテゴリ
アクセスカウンター
現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

バナー

バナー

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

南欧の時間
くらげっと
ブログで世界旅行 (ヨーロッパ編)


presented by ネット旅行.com

Blogram



blogram投票ボタン
↑こちらもランキングです。

本棚

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。