FC2ブログ
今日 気になったことを写真と共に。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
日々、待ち侘びる。
ほし紺色

      アドベントカレンダー

12月突入です。

先日は、アドベントクランツのご紹介をしました。
クリスマスの4週末前の日曜日から、日曜日ごとにろうそくに灯を点して、
クリスマスを待ち侘びます。

今日は、アドベントカレンダーが登場します。
12月1日から、日々クリスマスを心待ちにします。

写真は、我が家のもの。 1~24までの数字がついた小さなポッケにお楽しみを
ひとつづつ入れて。 チョコやキャンディーなど入れました。
日本のacho☆さんのアドベントカレンダー

acho☆さんのも我が家のも、毎年使いまわせるタイプです。

お店には、すでに クリスマスの絵などが描かれた箱に、24個の窓があって、
すでにお菓子が入ったものなど 売られています。 参考までに、こんなの
最近は、日本でも手に入ったりするのですね?

むかーし昔は、24個の窓を開けても、絵が出てくるだけで、お菓子など入ってなど
いなかったようです。 それでも、クリスマスを心待ちにする気持ちに変わりはなかったのだと思いわれます。

今日の写真には、少ぉーしソフト加工を入れました。

この記事へのコメント
1054. yumiko   URL  2009/12/03 11:41 [ 編集 ]
子供のいないクリスマスって、あなた!そりゃあ盛り上がらないったらありゃしない・・・
張り切って料理作っても、胃袋は二つ。桜もちどんに、代わりに食べて欲しいくらい。
うちの飾りつけをしても、朝7時前に出勤して、夜中にぼろぼろになって帰って寝るだけだから気が付かない主人。
こうやって、桜もちどんのクリスマス準備を見ている方がずっと楽しい私ですわ・・・
1055. 桜もち>yumikoさん   URL  2009/12/07 13:45 [ 編集 ]
> 子供のいないクリスマスって、あなた!そりゃあ盛り上がらないったらありゃしない・・・

いやいや、そんな事を言ってないで、ご主人と二人で盛り上がらないとっ!

> 張り切って料理作っても、胃袋は二つ。桜もちどんに、代わりに食べて欲しいくらい。

是非お邪魔して、ご馳走になりたいくらい ♪

> 夜中にぼろぼろになって帰って寝るだけだから気が付かない主人。

気づいてはいるんでしょうが、反応する元気が残っていないのかもね~。
これからのシーズン、忘年会などでさらに大変でしょうし。

> こうやって、桜もちどんのクリスマス準備を見ている方がずっと楽しい私ですわ・・・

そーぉ?ありがとう。 私もあんまり気合入ってないわね・・・
どちらにしても、ここはアメリカや日本みたいな華やかさはないもの。
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://sakuramochihime.blog16.fc2.com/tb.php/233-88eb4855
プロフィール

桜もち

Author:桜もち
こんにちわ、《桜もち》と申します。
地球上のどこか田舎・・・
のんびりと暮らしています。

ランキング

参加してみました。

↑↑ひとつ↑↑、宜しくお願いします。ペコッ。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2019年01月 | 02月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新記事
全記事(数)表示

全タイトルを表示

最近のコメント

データ取得中...

最新トラックバック
カテゴリ
アクセスカウンター
現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

バナー

バナー

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

南欧の時間
くらげっと
ブログで世界旅行 (ヨーロッパ編)


presented by ネット旅行.com

Blogram



blogram投票ボタン
↑こちらもランキングです。

本棚

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。