FC2ブログ
今日 気になったことを写真と共に。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
季節の色だから?
赤チェック屋根の家

    メリーゴウランドのオルゴール


昨年から、クリスマスの飾りに加わったメリーゴラウンドのオルゴール。
“ジングルベル”を奏でながら、くるくる回ります。

オルゴール、いつの時代も洋の東西を問わず、お子達は目を輝かせます。

外気温5度、雨がしとしとと降っています。 暗くジメッとした景色。
まだまだ日は、短くなり続けています。

雪が降って白い冬がやってくるまでは、
屋内の赤で華やかに過ごしたいと思います。

この記事へのコメント
1048. Amy   URL  2009/11/30 10:50 [ 編集 ]
さくら餅さん、赤とかオレンジは食欲上昇カラーですよ♪
キケンですよ。

今年のクリスマスの流行色、すみれ色ですってね~。
そういえばそんな色のクランツ、花屋に並んでましたわ。
この時期は義家族奉公でドンヨリなんでワタシも何か心が躍るような色が欲しい。。。
1050. らくだのせなか   URL  2009/11/30 16:28 [ 編集 ]
このオルゴール、かわいい~。
色も元気が出そうな色だし。

「雪が降って白い冬がやってくる」なんて、縁起でもないこと言わないで~。
雪は、長距離通学の敵ざんす。トラックの事故が急増すると、大渋滞になるし・・・。
雪が解けてから、夜の間に凍ってしまったフロントグラスの氷かきは、時間が掛かりますし。

でも、確かに、ジトジトした雨よりは、気分的にいいかも。
1051. 桜もち>amyさん   URL  2009/12/01 14:49 [ 編集 ]
> さくら餅さん、赤とかオレンジは食欲上昇カラーですよ♪
> キケンですよ。

危険といわれても、クリスマスはやはり赤ですっ! (爆)
私のイメージは赤なのよねぇ・・・そんな訳で、来独以来 クリスマスものは
ほとんど赤で統一されております。ツリーの飾りも、赤と金色よぉ~~。

> 今年のクリスマスの流行色、すみれ色ですってね~。

濃い紫みたいな感じかしら?? まだ私は見てないかも。
義実家のツリーは、薄いむらさきの飾りつけです。
私の好みじゃないのよねぇ・・・・ やっぱり赤だわっ、クリスマスは!!(爆)

> この時期は義家族奉公でドンヨリなんでワタシも何か心が躍るような色が欲しい。。。

あはははは~~♪ 赤とオレンジで、食欲爆発させてドンヨリも乗り切るのよぉ~。
amyさーん、頑張ってぇ。 新しいフライパンあるしぃ。ウププッ。
1053. 桜もち>らくだのせなかさん   URL  2009/12/01 15:00 [ 編集 ]
> このオルゴール、かわいい~。
> 色も元気が出そうな色だし。

なんかね、素朴な感じでいーわよ、これ。
頂き物だったらしい。(私は、なぜ去年からこれがあるのか、すっかり覚えてない。)

> 「雪が降って白い冬がやってくる」なんて、縁起でもないこと言わないで~。

らくだのせなかさんの環境、お察し申し上げまする。
私も心は一緒よぉ、でもこのブログはほら、美しくまとめないとっ!プップップ。

> 夜の間に凍ってしまったフロントグラスの氷かきは、時間が掛かりますし。

時々、マジでまったくかけないときがあることなぁい?? 
あれ以来、溶かすスプレーを常備していたのだけども、昨冬より
我が家はシュタンドハイツング装備となりましたの。おほほ。
お宅のドラえもんちゃんにも、装備することをお勧めするわぁ。ラクっ!

> でも、確かに、ジトジトした雨よりは、気分的にいいかも。

そーです、ほんとに。
でも、今年はじとじとしながらも、今のところ そんなに寒くないから、
まだちょっと許されるかなぁ、ね??
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://sakuramochihime.blog16.fc2.com/tb.php/232-16aca110
プロフィール

桜もち

Author:桜もち
こんにちわ、《桜もち》と申します。
地球上のどこか田舎・・・
のんびりと暮らしています。

ランキング

参加してみました。

↑↑ひとつ↑↑、宜しくお願いします。ペコッ。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2019年04月 | 05月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


最新記事
全記事(数)表示

全タイトルを表示

最近のコメント

データ取得中...

最新トラックバック
カテゴリ
アクセスカウンター
現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

バナー

バナー

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

南欧の時間
くらげっと
ブログで世界旅行 (ヨーロッパ編)


presented by ネット旅行.com

Blogram



blogram投票ボタン
↑こちらもランキングです。

本棚

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。