FC2ブログ
今日 気になったことを写真と共に。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
元気にしてます、大丈夫です。
ティーポット

        

        Stolzのケーキ

ご心配お掛けしてしまいました。 今のところまだ、うつってません。元気です。
気合いと共にケーキも入れて、このまま乗り切りたいところです。

病人を抱えていると、自分まで病気になったような心持ちに
なりがちですから、 美しく美味しいもので、気分転換をしなければ。

少し離れた街のケーキ屋さんで、買ってきて貰いました。


明日はいよいよ第一アドベント。 クリスマスに向けた飾りつけなども
今日明日にはしようと思っています。

町には、大きなクリスマスツリーがお目見えしました。
街路にも、電飾などが取り付けられ、あとは灯が入るのを待つのみです。

例年ほど寒くもなく、11月中に第一アドベントがやってくるというのもあり、
なんとなーく、まだまだクリスマス気分にはなれずにいますけども。

大きな街のクリスマスマーケットは、すでに始まっているそうです。

この記事へのコメント
1043. 大福写真館   URL  2009/11/28 12:56 [ 編集 ]
ご家族がご病気なんですか?お大事にして下さいですぞ。看病も大変ですがご自愛下さい。ところで、
アドベント?アド・イベントですか?
広告代理店のアド弁当の事ですか?興味津々ですな。
1045. 小夏   URL  2009/11/28 16:14 [ 編集 ]
うつっていませんかー!その点はよかったですー!!
病人さんもそろそろ山を越えたころでしょうね。
最期にひくひとが酷いとか言いますからね、引き続き警戒して下さいね~!!
ガンバよ~^^

新型、旧型インフル、わたしの街でも随分前から学校関係は閉鎖になったりしています。
ですが、最近わかったことは、新型はおばさんはひきにくいんじゃなぁい??
たまに中年おばさん、おじさんもかかった人はいますのですけど・・。
変化すると言うしこわいわね。。手洗いしまくっていますー☆

アドベントクランツですかぁ~^^
来ますねぇ、クリスマス♪ 我が家は喪中なので今年はいろいろ自粛でいきます。
みなさんの様子で楽しませていただきますね。
元気で楽しいクリスマスを迎えられますように、お祈りしていますね^0^
1046. 桜もち>大福写真館さん   URL  2009/11/30 08:49 [ 編集 ]
> ご家族がご病気なんですか?お大事にして下さいですぞ。

どうもありがとうございます。こちらも、新型旧型の如何を問わず、
インフルエンザ蔓延中です。

> アドベント?アド・イベントですか?
> 広告代理店のアド弁当の事ですか?興味津々ですな。

あはは♪ Adventと綴って、アドベントです。
キリスト教の行事の一つのようです。クリスマスを待ち侘びる約4週間
と言った感じですかね。 暗くて寒くて長い冬ですが、
この第一アドベントを迎える辺りから、町も賑わい、人々の気持ちも
華やいだりして、一年のうちの楽しみな時期でもあります。
1047. 桜もち>小夏さん   URL  2009/11/30 08:56 [ 編集 ]
> 病人さんもそろそろ山を越えたころでしょうね。

ありがとうございます。小さい方は、鼻詰まりながらも、日常に
復活しています。大きい方も、随分ラクになったようで、日常へ
戻っていきました。

> ガンバよ~^^

ありがとうっ、頑張るわっ。

> 最近わかったことは、新型はおばさんはひきにくいんじゃなぁい??

え゛っ、そういう事なわけ?
どうりで、一番 虚弱なはずの私だけ元気でいられるのかぁ。
不思議だったのよねぇ・・・ でも、その理由じゃ複雑だわね?(爆)

> 手洗いしまくっていますー☆

手洗い、うがい、プロポリスの喉スプレー、換気、換気、換気!
やってますよー。でも、
おばちゃんだし、そこまでしなくても、大丈夫かしら?わははーーー♪

> 元気で楽しいクリスマスを迎えられますように、お祈りしていますね^0^

ありがとうございます。クリスマスプレゼント調達ってな苦行が
ありますけども、まぁ適当に何とかやり過ぎそうと思っちょります。

小夏さんも、師走で忙しくなるでしょうけども、健康第一。
ご自愛くださいませ。
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://sakuramochihime.blog16.fc2.com/tb.php/229-a1f19cef
プロフィール

桜もち

Author:桜もち
こんにちわ、《桜もち》と申します。
地球上のどこか田舎・・・
のんびりと暮らしています。

ランキング

参加してみました。

↑↑ひとつ↑↑、宜しくお願いします。ペコッ。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2019年01月 | 02月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新記事
全記事(数)表示

全タイトルを表示

最近のコメント

データ取得中...

最新トラックバック
カテゴリ
アクセスカウンター
現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

バナー

バナー

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

南欧の時間
くらげっと
ブログで世界旅行 (ヨーロッパ編)


presented by ネット旅行.com

Blogram



blogram投票ボタン
↑こちらもランキングです。

本棚

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。