今日 気になったことを写真と共に。
久々、Belomo Vilia。
クヌート用



       vilia 空焼ける

     <写真クリックすると別窓で大きく開きます。>


ここ数週間前から、またまたフイルムのカメラを引っ張り出して
遊び始めました。 本日焼き上がった中の一枚。

カメラに入ったままになっていたフイルムから出てきました。
右に光が入って、いかにもトイカメラっぽい感じが、ちょっと嬉しい。

実は、36枚撮りのうちのたった7枚しか写っておらず。
もう一本出したのに関しては一枚も写っておらず、撃沈。

フイルムのセッティングがヘタな様です。
今度こそっ、、、頑張ります。
夏らしく。
赤チェック屋根の家


梅花空木



とても気持ちのよい週末でした。
少しお出掛けしていたのですが、
車中お日ぃさんに照らされる肌が暑いほど。
暑いのを気持ちよいと思えるのは、
日本とは違う気候のせい。

写真のお花は、梅花空木だと思うのだけど、違うかな?
お日ぃさん、恋しい。
お日様

 お日様カモン。

4月か、5月か、6月に入ってからだったか。。。
こんな風にハイビスカスを照らす日差しの日も、
確かにあったのに。。。

このところ、お天気悪くて冷えてます。
ヒートテック、また引っ張り出しました。

夏が行ってしまわぬうちに、お日ぃさんもまたいらしてくださいね。
セピア機能
たこ



     ギリシャレストラン


カメラって、一度使い始めると
自分が必要と思う機能以外の機能の存在を忘れてしまいます。
多分、パソコンとかすべてそう。

レストランで、なかなか食事が出てこなかったので、
カメラを弄っていたら、こんな色で撮影出来る機能が
あったので、撮ってみました。
活動寫眞の女
本

浅田次郎氏の作品。やっぱり面白い。

読書とはこういう楽しさがないといけないと、
今回しみじみと思うのでありました。

このお話、ドラマ化もされたのですね?
見てみたい。
***** »
小さなお城の喫茶てん。
もちぐらシナボン


Wasserschloß Glatt


ここからさほど遠くない所に、小さな小さなお城が存在してます。
中にはカフェがあって、その雰囲気はこんな感じ。

この雰囲気に合わない、巨大ケーキが有名です。
普通の日本人には二人で一つでも多いくらい。
ここでの暮らしに慣れれば、きっとひとりで平らげられます♪
ハイチュー
王冠ふたつ



      ハイチュー白桃


お、美味しいの♡

日本のお菓子の香料って、本物の味再現してると思います。

白桃も美味しいが、ぶどう(巨峰?)も素晴らしいんです。
魅惑のマイセン
ティーポット



マイセンのライオン


こんな可愛らしい陶器製の子が居たり。

マイセンの博物館はとても興味深いところでした。
素晴らしく美しかったです。

いつか一揃え欲しいと思うものの、とても手の出る品では
ございませんです。トホホ。
***** »
中世の街へ。
虹アイコン



Rothenburg ob der Tauber


少しお出掛けしてまいりました。
雨上がりで緑が映え、美しい景色でした。

中世の街はすっかり観光地として定着していますが、
それでもやっぱり、素敵だったりしました。
***** »
プロフィール

桜もち

Author:桜もち
こんにちわ、《桜もち》と申します。
地球上のどこか田舎・・・
のんびりと暮らしています。

ランキング

参加してみました。

↑↑ひとつ↑↑、宜しくお願いします。ペコッ。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2012年06月 | 07月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最新記事
全記事(数)表示

全タイトルを表示

最近のコメント

データ取得中...

最新トラックバック
カテゴリ
アクセスカウンター
現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

バナー

バナー

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

南欧の時間
くらげっと
ブログで世界旅行 (ヨーロッパ編)


presented by ネット旅行.com

Blogram



blogram投票ボタン
↑こちらもランキングです。

本棚

