今日 気になったことを写真と共に。
みどり鮮やか。
ふわり小鳥


   広場


初夏。4月にこの陽気。
水しぶきも憧れ。
ふわり水たまり



   小川の水しぶき


   

一つ前の記事にあげた小川の水に、ぐーーーーーーーーと近づいてみても、
さすがに水しぶきなどとお写真は、一眼レフでもない限り、これが限界。

本人は、そこそこ満足しています。

緊急時には、飲み水にもなるほどの水質であると、聞いているのですが、どうでしょう?
やっとちょっと、そんな季節。
mariyaふー


   100423小川


♫ 春の小川はさらさらいくよ~ ♪

なんて、歌い出したくなるような日差しが、やっと降り注ぐようになりました。

目には見えないのですけれど、マイナスイオンをいっぱい浴びているようで、
それの どこがどのようにいいかも分かりませんけれど、水辺で少し時間を過ごしてみました。

いただいた雑誌など読みながら。
初めて成功♪
chai蝶々


  蝶々

我が写真人生で初めて、蝶々撮影に成功致しました!! すごく嬉しい~。

たいてい、あたふたしているうちに逃げられてしまうか、ピンぼけか。
それより先に、カメラを手にしている時に、蝶々に出くわす事自体が、あまりないこと。

これも、本当はお隣さんの猫ちゃんを撮影しようと、カメラを持って庭へ出た時に、
偶然 飛んでいた上に、少しのんびりした蝶々だったようです。

何と言う名の蝶々なんでしょう?
即 撮影!
虹アイコン


     虹


またもや、携帯撮影の写真で失礼します。

夕べ、出掛けようと思った矢先に、突然の雨風が。
時間のお約束があったので、そんな中を出掛けました。

雨は長くは続かなかったのです。夕日がキレイに照りつけてきました。
そんな時にはお約束。 村の谷間には、こうして虹が架かるのです。
***** »
お花が続きます。
桜
 
   桜?

これからの季節、お花には事欠きません。
森の延長のような庭には、次々と種々様々なお花が蕾を膨らませ、開花していきます。

写真の花は、家の敷地外ではありますが、何本かあって、白く咲き誇っています。

なんでしょう? 桜かな? 
サクランボの実はつかないし。。。でも、日本のお花見の桜だって、さくらんぼなんて
実に付かないし。

携帯カメラにて撮影。
***** »
衝撃の事実っ。
飴玉瓶入り


      れんぎょう



本日、嬉々として写真の受け取りに行ったの。
久方ぶりにやる気になった、ロシアンカメラ Belomo Viliaで撮影した写真を♪

がっくし。。。

一枚も写ってなかった。なんてこと。。。

れんぎょうのお写真は、いつものコンデジで撮影したものです。
***** »
ダリア? 椿の種?
ジョーロと花


 ダリア

休暇中にお邪魔したお宅の、サンルームに咲いていました。
不思議な花の付き方でした。2輪の花が背中合わせで一組で咲いていました。
葉や枝をみると、椿かな?と思ったのですが、こうしてお写真にして見ると、ダリアの種なのでしょうか?
直径10cmほどの、さほど厚みもない感じでした。

キレイ、ほんと キレイです。
いつだったか、コンサート。
夜
 

     クロスターの証明

このところ、食べ物とお花の写真ばかりなので、少し古いお写真を引っ張り出しました。
昨秋くらいだったと思います。 町の教会で、小さなコンサートがあったときの事です。

ヨーロッパの教会を見て回るのは、好きです。天井画や壁画の意味は分からないですけども、
見て美しいなぁと思う事は、宗教に疎くたって出来るもんです。
名前の由来は?
バケツシャベル



100404クリスマスローズ


携帯のお写真で、少し実物の色とは違うようにも感じますけども。。。

お庭のクリスマスローズが咲いています。
少し前にご紹介したものは、お花屋さんの店頭で鉢植えで売られていたものでしたが、
これは庭に直植えしてあるものです。

毎年、クリスマスの季節になど咲いた事のないお花です。
だいたい、少し寒さもやわらぎ 春の気配を感じる頃に開花します。
だのに、どうして こんな名前がつけられたのでしょうね? まだ、解決していません。
***** »
プロフィール

桜もち

Author:桜もち
こんにちわ、《桜もち》と申します。
地球上のどこか田舎・・・
のんびりと暮らしています。

ランキング

参加してみました。

↑↑ひとつ↑↑、宜しくお願いします。ペコッ。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2010年04月 | 05月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最新記事
全記事(数)表示

全タイトルを表示

最近のコメント

データ取得中...

最新トラックバック
カテゴリ
アクセスカウンター
現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

バナー

バナー

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

南欧の時間
くらげっと
ブログで世界旅行 (ヨーロッパ編)


presented by ネット旅行.com

Blogram



blogram投票ボタン
↑こちらもランキングです。

本棚

