今日 気になったことを写真と共に。
らくだのせなかさん、Amyさん、yumikoさん 宜しくお願いします。
お友達

      


      庭の白花


日本は、桜も咲いているというのに、雪が降っているそうです。
こちらも、今週は雪が降るかも? と言われていますけども、今日は15度を越えています。
週末にしとしとと降り続いた雨。庭のお花にも。


ブログを通して知り合い、ネット内のあちこちで仲良くしてもらっている
大切な同郷仲間のfuchsiaさんから、バトンが巡ってきました。彼女からのは、聞き捨てる訳にはいきません。
名指しされたお三方、びっくりなさったでしょう?許してね。

***** »
和菓子に魅せられて。
もちぐら急須

     紫芋餅

我が故国日本では、桜がちらほら咲き始めているらしいですね。
そして、先日は春分の日ということもあいまって、おまんじゅう類のお写真を
目にする事しばしば。 我慢ならぬ。買いに走る先もなし。

食品庫などガサガサとやって、それらしいものなど作って食してみました。
***** »
3月の日差しで何思う?
  雪結晶


          雪だるま

お日ぃさんが顔をだし、かなり暖かい日があったりして、
日も長くなって来ていて、ほぉ~とし始めた矢先のことでした。

やっぱりまだまだ安定した春など、3月にしてあるわけもないのでした。
昨日は一日中降り続く雪。 今日はマイナス気温。 お日様は照っていますが、風が冷たいです。
***** »
今日は楽しいひな祭り~♪
お雛様

      100303三色団子
   

HNにするほど、桜もちが大好きです。
毎年、お雛様に桜もちを作って、それを食べるのを楽しみいしていました。

今年は、桜葉の塩漬けを調達していなかったのでした。

何もしないのも寂しいですから、在庫のある素材で作れる和菓子を。
今年は、三色団子。
***** »
どんなに苦しくっても、やめませんっ。
仏国旗
 
   ブラックベリーのケーキ

韓国料理でお腹いっぱいになって、お口の辛さを緩和するために(!!)
大きなイタリアンジェラートまで食べて、ほとんど、具合の悪い領域にまで
いっていたというのに、これらを買わずに街を後にする訳にはいかなかったのです。

翌日のお茶の時間にいただきました。
***** »
お口が辛かったものですから。。。
アイス

   イタリアンジェラート

韓国料理が辛かったのです。石焼きビビンバに入れたコチュジャンが。。。

ホットな口内を冷やすためだったのです。はははははぁ。
***** »
プロフィール

桜もち

Author:桜もち
こんにちわ、《桜もち》と申します。
地球上のどこか田舎・・・
のんびりと暮らしています。

ランキング

参加してみました。

↑↑ひとつ↑↑、宜しくお願いします。ペコッ。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2010年03月 | 04月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最新記事
全記事(数)表示

全タイトルを表示

最近のコメント

データ取得中...

最新トラックバック
カテゴリ
アクセスカウンター
現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

バナー

バナー

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

南欧の時間
くらげっと
ブログで世界旅行 (ヨーロッパ編)


presented by ネット旅行.com

Blogram



blogram投票ボタン
↑こちらもランキングです。

本棚

