今日 気になったことを写真と共に。
観光の旅ではなくとも。
ベルリン用


   ベルリン大聖堂


大聖堂です。 夜はライトアップされて とても美しい姿でした。
今回の旅は、観光目的ではありませんでした。 それでも、バスで街を走れば
目に付く数々の観光名所。 夜ともなれば、こうして光輝いているのですから。
***** »
琴線に触れながら、笑う。
ソファーイス

        鴨のカップル


映画を見に行きました。 子供の冒険物だと、軽い気持ちで行きました。

ディズニーのこちらの映画。

笑いの感性が、素晴らしく一致しました。 嬉しい限り。
そして、笑いながらも、感じ入るところは幾つもあり、パートナーを想う
ピュアな気持ちを取り戻さねばならないなぁと、思いました。
***** »
リクエストにお応えして。
犬


        捨三朗1


時に、人様に捨て置かれているような品を買ってしまう癖があったりします。

ぬいぐるみは、基本的には子供たちのためのものだと思うので、
こんな表情の子は、きっと不人気なんだと思います。

険しい目つきで、考える犬。

誰かにそっくりだったので、連れて帰ってきました。 かれこれ、一年ほど飼ってます。
***** »
こちらは、こう食す。
栗

         栗おこわ


指の筋肉痛のみには収まらず、肘と手首の間に連なる筋肉、
さらには、肩にも不快感は広がります。

そんな痛みを引き起こす原因となった、胡桃のお次は栗。

身近な自然の恵みを受け取って、季節の味覚をいただく。 
昔は当たり前のこんな生活も、、日本の都会では難しくなりつつあるのでしょうか。
海外田舎の醍醐味ということでしょうか。

***** »
秋の味覚で、筋肉痛。
急須五平餅


         胡桃味噌


今秋、リス達は戦闘意欲をなくしているようで、
すっかり胡桃取り勝負に勝ってしまった暁には、
日々、健康のためにと、一粒二粒と食べているだけでは、減っていかないので。

胡桃味噌と相成りました。
***** »
駄作は駄作?
照明


      駄作


駄作を無理矢理、芸術作品かのように扱ってみる気にもなる。
秋の夜長、裏返せば 日が短いということなのであります。
お日ぃさんは偉大です。 
そんなことすら、母国を離れ こちらでの生活にて やっと気が付くのでありました。
***** »
土砂降りの中。
虹


   2009.10.11虹


土砂降りの中、走行中に見つけたものですから。

とても大きな、とてもくっきりとはっきりとしていたので、こんな風に
撮影してみたものの、あまり意味はなかったようです。

めげずにここにアップします。
ワインのお庭
王冠ふたつ

        

         ワイン庭ホテル



『ワインのお庭』と直訳したくなるような、可愛らしい町の名前。
こんなお名前の町ならば、きっときっと、美味しい新ワインに出会えると思い立ったのです。
この季節にしか飲めないものです、大好きな飲み物です。


***** »
エキゾチック違い
イス秋

        エキゾチックレストラン

心が弱る季節なものですから、少し気分転換。

不思議な香り漂うレストランでした。 エキゾチックなメニューが並んでいました。
カンガルー、ワニ、だちょう、カエル、など。
***** »
薔薇盗人
本

本の題名です。
浅田次郎 氏の、短編集。
これまた新たな切り口で、感心してしまいました。
どうしたら、こんなに色々なアイデアが思い浮かぶのでしょう??

別に作家になろうとは思ったこともないのだけども、
こんなに豊かな発想は、とても無理だと思いました。

作家って凄いっ。
***** »
プロフィール

桜もち

Author:桜もち
こんにちわ、《桜もち》と申します。
地球上のどこか田舎・・・
のんびりと暮らしています。

ランキング

参加してみました。

↑↑ひとつ↑↑、宜しくお願いします。ペコッ。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2009年10月 | 11月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


最新記事
全記事(数)表示

全タイトルを表示

最近のコメント

データ取得中...

最新トラックバック
カテゴリ
アクセスカウンター
現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

バナー

バナー

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

南欧の時間
くらげっと
ブログで世界旅行 (ヨーロッパ編)


presented by ネット旅行.com

Blogram



blogram投票ボタン
↑こちらもランキングです。

本棚

