今日 気になったことを写真と共に。
余りもので、第3案。
リンゴ

              りんごパンとあんぱん

昨日のミニりんごパイの中に詰めた りんごのフィリング。
余っていたので、今日は りんごぱんを焼きました。


***** »
リンゴ消費、第二案。
リンゴ

              ミニリンゴパイ


先日のグミベアの載ったマフィンの中には、お庭で取れたリンゴが入っていました。

たった一本のリンゴの木ですけれども、今年は豊作です。

今日は、ミニりんごパイ ♪
***** »
HN ですから。
桜もちふたつ

        

          2009.09.27桜もち

季節感も何もないですが、この季節に桜もち。
ちょっとおもてなしに作ったのですが、おはぎの方が良かったのかもしれません。

でも、桜もちは大好きなんです。 HN にするくらいですから。

***** »
この窓が大切、という事。
車

        ブレッツェルケーファー

車のことは、詳しくありません。 古い車の価値など知る由もないのです。

それでも、昔 子供の頃『ワーゲン』と呼んでは、数を数えて遊んだ車。
フォルクスワーゲン社の『ケーファー(ビートル)』が、どんな形かくらいは知っているつもりでした。

奥の深いお話なのです。
この後ろの窓に価値があるようです。 この形の窓のものを、
Brezelkäfer(ブレッツェルケーファー)と言うんだそうです。 何か特別なんだそうです。
***** »
トルコの後は、こちら。
チョコレート

          バーゼル駅前

グミベアの乗ったマフィンを焼くより前に、出掛けて行ったところがありました。
外せない用事があったのです。

路面電車の走る街でした。 路面電車と並んで、車を運転したのは初めての事でした。
***** »
グミベア on マフィン
ケーキ用再び



         グミ載せマフィン

テディの形をしたグミのお菓子、ハリボのグミベア。

そんなものをマフィンの上に載せるのは、邪道だと思います。
長年、邪道だと思っていたのに、遂にやってしまいました。
ご要望にお答えし、やってしまいました。

そして何より、被写体としては、悪くなかったのです。
***** »
再訪 願って。
ヒトデ

        

          トルコ・朝日


夜景のあとは、朝日で明るく。。。


一週間はあっと言う間です。 ビーチリゾートでゆっくりした日々は、
それもいつもと変わらない一日24時間で、過ぎていってしまいました。
***** »
夜景のお稽古
星


        トルコ・月

今回の旅は、図らずもまた、カメラのお稽古にもなったのです。
コンデジの癖して、色々出来るものですから。
そして、普段は夜 外にいることなどあまりないものですから、夜景のお稽古です。

三脚があるにも関わらず、人様の肩をお借りして撮影。
勿論、息をも止めていただくのです。

***** »
シェエラザード(上)(下)
本

トルコを旅している間に読み終えた本です。
浅田次郎氏の作品。

面白い本を読むのは、とても簡単だと思います。引き込まれて、どんどん
読み進めていって、 “面白いなぁ~~~。”と満足していれば良いのですから。

***** »
食べてばかりじゃいけません。
雲
 

              トルコ・水上スキー

     
スポーツは、苦手でも嫌いでもありません。
ビーチリゾートには、沢山のアクティビティーがあって楽しかったりします。

写真は、水上スキー。
さて、この人は立ち上がることが出来たでしょうか?


   
それよりも・・・
今見ている、ブログの管理画面の上方に、耳寄り情報な広告がっ!
クラブメットのお値打ち広告じゃぁないですか。
行きたい、また行きたいですっ。 これは、日本発着のみでしょうか?
***** »
プロフィール

桜もち

Author:桜もち
こんにちわ、《桜もち》と申します。
地球上のどこか田舎・・・
のんびりと暮らしています。

ランキング

参加してみました。

↑↑ひとつ↑↑、宜しくお願いします。ペコッ。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2009年09月 | 10月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -


最新記事
全記事(数)表示

全タイトルを表示

最近のコメント

データ取得中...

最新トラックバック
カテゴリ
アクセスカウンター
現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

バナー

バナー

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

南欧の時間
くらげっと
ブログで世界旅行 (ヨーロッパ編)


presented by ネット旅行.com

Blogram



blogram投票ボタン
↑こちらもランキングです。

本棚

