今日 気になったことを写真と共に。
お日ぃさん。
春

       2年前機内より

2年前の今日、飛行機に乗っていました。飛行機の中から、お日ぃさんが見えました。
沈んでいくところだったのか、昇ってきたところだったのか、覚えていません。

いつものポラロイド加工をしてみましたが、なんとも妙ちきりんな写真になってしまったので、
今日は、普通の写真でアップします。
***** »
王妃の館
本

最近読み終えた本、“王妃の館(上)(下)” 浅田次郎氏の作品。

何気なく読み出してみれば、パリを舞台にしたお話。 今年はパリ行きを目論んでいるので、
この作品の舞台となった辺りへも、是非行ってみたいと思いました。


***** »
あの小川は。
蟹

        バッハアップ

庭先の小川には、歩行者用(散歩コースみたいになっているので。)の橋が架かっています。
橋の上から、小川に臨むと こんな感じで水が流れてきます。
お隣さんのアヒルも遊んでいます。

***** »
<フィルム一眼> 一に練習。
フィルム一眼、2本目です。
1本目は、Paradiesと言うフィルムを使いました。ドラッグストアのオリジナル商品。安いの。
今回は、AGFAの200です。

絞りの数値がイカンのでしょうか、なんか暗い。

開放にするとか、そういった意味もイマイチ分からないです。
あと、アンダーとか何とかも。

写真は、↓に入ってます。
***** »
そんな事をするんですね??
リス

        お隣に咲いたチューリップ

このチューリップ、実はお隣の敷地に咲いています。 でも、どう考えてもお隣さんが植えた
わけではありません。そこに植えるとは思えないところに咲いています。
時を同じくして、我が家の植木鉢に全く同じチューリップが咲きました。昨秋植えたもの。
我が家の植木鉢のチューリップ、植えただけの数が咲いていないのです。
***** »
おとぎの国の?
新芽

         庭先の小川

我が家の庭先を流れる小川。庭先に柵だの生垣だの何もないので、
まるで我が家の持ち物のように、当たり前のことのように、存在しています。 

慣れすぎてしまうと、ただ水が流れているだけで、何とも思わなくなってしまうのです。

こうして写真にしてみることで、改めて自然の良さ、田舎の心地よさを感じています。
***** »
温故知新かな?
カメラ

          ライカとローライ

これまでだったら、間違いなく素通りしてしまったショーウインドーです。
写真屋さんに、中古のカメラやレンズが並んでいました。
クラシックカメラと呼ばれるものでしょうか?

左がライカ、右がローライ。どちらも、ドイツの実力カメラメーカーだそうです。

***** »
おいしいパンでした。
クロワッサン

        フィリンゲンのパン屋

久しぶりに出掛けた町には、こんな素敵なパン屋さんがありました。パンを並べている棚が、
とても昔ながらな感じがして、魅力的だったのです。 おかみさんにお願いして、快く撮影を
許可してもらいました。 午後のお茶用に甘ぁ~いお菓子パンを一斤、買いました。
それはそれはふわふわで、ちょっぴり酸っぱくて仄かに甘い、美味しいパンでした。

次回は、お食事パンを買ってみるつもりです。
***** »
何年ぶりかのご訪問。
バッグ

         塔

そんなに遠い町ではないのですけど、ここを訪れたのは何年ぶりだったでしょう。

9年?

お役所から手紙をもらったので、書類の処理に出掛けました。
久しぶりに見ると、とても新鮮な気がしました。遠いと感じていたのも、気のせいでした。 
今度はお買い物も兼ねて遊びに行きたいと思います。

***** »
<トイカメラ> Belomo Vilia まずはお試し
これまた、先日お話しましたように、「トイカメラが欲しい!」と言ったら、出てきたカメラ。

旧ソ連製 Belomo社のViliaってカメラ。

昨今流行のトイカメラとは、若干違うような気がしないでもないけれども、
元を正せば、これもトイカメラ扱いしても良いのではないか?? 
根源である、由緒正しい(?)ロシアンカメラのひとつですなのから。
(実際、ネット内で検索などかけて眺めてみると、トイカメラ扱いされているような感じ。)

手元にあるのだし、物は試し、とりあえず撮影してみた。

写真は↓にあります。
***** »
プロフィール

桜もち

Author:桜もち
こんにちわ、《桜もち》と申します。
地球上のどこか田舎・・・
のんびりと暮らしています。

ランキング

参加してみました。

↑↑ひとつ↑↑、宜しくお願いします。ペコッ。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2009年04月 | 05月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最新記事
全記事(数)表示

全タイトルを表示

最近のコメント

データ取得中...

最新トラックバック
カテゴリ
アクセスカウンター
現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

バナー

バナー

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

南欧の時間
くらげっと
ブログで世界旅行 (ヨーロッパ編)


presented by ネット旅行.com

Blogram



blogram投票ボタン
↑こちらもランキングです。

本棚

