今日 気になったことを写真と共に。
今年はどうかな?
桜
 
        2008年の花見

        
昨年、実家の近所で見た桜です。
この季節、やはり花見をせずして春は語れない・・・なんて思うのは、
日本人の心なのかしらね?
***** »
無になれる?
針山2
 
        花布きん

“無心になる”って、なかなか出来ないことなのですが、こんなふうに
チクチクしていたら、なれるのかなぁ?なんて思うのだけど・・・・
***** »
忘れないうちに。
針山

        和・小袋

NHKの「おしゃれ工房」で作っていた“和を愉しむ”小物。
とても急ぎ足での説明でメモも取れず、もちろんテキストは持っていないし、
覚えている範囲で、忘れない様に その日のうちに真似て作りました。
***** »
かなり大きいのです。
ナイフとフォーク

        王冠の飾り看板

とても大きな飾り看板。頭上に落っこちてきてもおかしくないくらいに。
それがあまりに気になったので撮影しました。
***** »
極上の。。。
桜餅ふたつ


        極上アン入り桜もち


毎年 お雛様に作っている桜餅。今年は体調を崩していたため、作れませんでした。
『極上桜あん』など手に入れたので、遅ればせながら、桜餅、作りました。

***** »
どどどっと縫って。
ミシン糸
 
        椅子座布団

椅子の冷たい座面に、おざぶを作りました。

バイアステープだけ、ちょっと奮発して南フランスの『ソレイアード』のものを使いました。 
ふちっこだけ、ちょっとお洒落。
***** »
これを食べてしまっては・・・
ご飯

        魚沼産のお米


昨年、いただきもので魚沼産のお米に手を出してしまいました。
これを食べてしまっては、
その他のお米・・・いくら日本育ちの日本品種の日本で売っている
普通に美味しいと言われるお米・・・どうもいけません。

贅沢なことです。 
***** »
今年こそは!
パリ・エッフェル塔

        パリ・ガイド本

今年はパリへ行こうと思います。
その思いを頓挫させないために、ガイド本あれこれ、取り寄せました。
***** »
春間近?
飴玉

        イースターの飾り

昨日から、雪が降ってます。積もらない、べたべたの雪。
暗いし冷えるし、気分はどんより。

気持ちだけでも、春を迎える準備に入ることと致しましょう。
***** »
宝の持ち腐れだもんね。
カメラ


        キャノンEOS500


デジイチが欲しいなぁ~。 でも、一眼レフって触った事がなくって、ぜんぜんわからない。

そうだっ。 我が家には、フィルム一眼が転がっているんだった。
持ち主どの不在につき、勝手に引っ張り出してきました。

うーーーーむ、分からないこと。まずは取扱説明書、それからネット検索。
少ぉーし 学んで触れてみようと思います。 

いつか、デジイチが来る日までに。
***** »
プロフィール

桜もち

Author:桜もち
こんにちわ、《桜もち》と申します。
地球上のどこか田舎・・・
のんびりと暮らしています。

ランキング

参加してみました。

↑↑ひとつ↑↑、宜しくお願いします。ペコッ。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2009年03月 | 04月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新記事
全記事(数)表示

全タイトルを表示

最近のコメント

データ取得中...

最新トラックバック
カテゴリ
アクセスカウンター
現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

バナー

バナー

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

南欧の時間
くらげっと
ブログで世界旅行 (ヨーロッパ編)


presented by ネット旅行.com

Blogram



blogram投票ボタン
↑こちらもランキングです。

本棚

