今日 気になったことを写真と共に。
プチトマト
笑顔


プチトマト



ド素人は、まだまだまだまだお勉強中です。
使い慣れたコンデジと、まったく慣れないデジイチで、
どちらが魅力的な写真が撮れるのか?!?

コンデジは当分封印です。
ついデジイチを投げ捨てたくなるほどの、初心者ですから。 笑
ハイチュー
王冠ふたつ



      ハイチュー白桃


お、美味しいの♡

日本のお菓子の香料って、本物の味再現してると思います。

白桃も美味しいが、ぶどう(巨峰?)も素晴らしいんです。
またまたこの季節がやって参りました。
chaiぶどう
 

     2010ノイアーワインと玉葱


昨年の今頃も、どうやら同じ町の同じカフェで、同じものを飲み、同じ物を食べていたようです。
この季節のお楽しみ。 新ワインと玉葱トルテ。
昨年の記事に、それが何か書いてます。良かったら、参考までにどうぞ。

どうやら、昨年はこの飲み物と食べ物のお写真を、撮り損ねたと書いてます。
そのかわり、昨年は町の可愛らしい写真など載せています。

ご馳走様。今年も満足致しました。 また来年、食べにきます。

。。。と、にこにこ酔っぱらい顔で帰宅する秋の昼下がりでした。

日差しがすっかり秋ですね。
ご無沙汰しまして。
もちぐらみそ汁
  


     七味ごま


大変のご無沙汰。日本にしばらく滞在しておりました。
暑い暑い、日本の夏でした。記録的猛暑だったとか。

旅立つ少し前に、一味がなくなったものですから、
日本でのお買い物リストに、『一味 若しくは 七味』と書いておいたのでした。

日本で気にかかったのが、これ。『七味ごま』
即購入して、大事に持ち帰ってきました。

そして本日。 
きしめんをいただきましたので、大胆にぱっぱと振り入れてみたところ、
とても美味しいので、嬉しくなってしまい、久しぶりに写真をとり、こうして
ブログにあげることにしました。

七味入れは、二年前に京都で購入したもの。
お友達お勧めのお店へ連れて行っていただき、記念にと何かひとつ購入した
お気に入りです。
どんなに苦しくっても、やめませんっ。
仏国旗
 
   ブラックベリーのケーキ

韓国料理でお腹いっぱいになって、お口の辛さを緩和するために(!!)
大きなイタリアンジェラートまで食べて、ほとんど、具合の悪い領域にまで
いっていたというのに、これらを買わずに街を後にする訳にはいかなかったのです。

翌日のお茶の時間にいただきました。
***** »
プロフィール

桜もち

Author:桜もち
こんにちわ、《桜もち》と申します。
地球上のどこか田舎・・・
のんびりと暮らしています。

ランキング

参加してみました。

↑↑ひとつ↑↑、宜しくお願いします。ペコッ。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年03月 | 04月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


最新記事
全記事(数)表示

全タイトルを表示

最近のコメント

データ取得中...

最新トラックバック
カテゴリ
アクセスカウンター
現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

バナー

バナー

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

南欧の時間
くらげっと
ブログで世界旅行 (ヨーロッパ編)


presented by ネット旅行.com

Blogram



blogram投票ボタン
↑こちらもランキングです。

本棚

