今日 気になったことを写真と共に。
カフェにて。
ティーポット



      20100918ケーキ


今日は、新車発表会があったので、ディーラーさんの所へ見学に行ってきました。
見るだけです、見るだけ。

そして、少し時間に余裕があったので、お茶などしてきました。
あいにく、カメラを持って行くの忘れちゃったので、携帯電話のカメラ写真で失礼します。
携帯でこれくらい撮れれば、よしですね。

ここのケーキ、美味しいんです♡
日差しがやっと。。。
ふわり太陽


      日差し


携帯で撮影したお写真ですけども。

気温がやっと、あがってきました、この地でも。
お庭の花たちも、日差しを浴びて、輝きを増している様に感じました。
人々の顔にも、輝きが溢れる季節になってくれるかな。。。そろそろね。

写真のお花は、梅花空木じゃないかと思われます。
***** »
即 撮影!
虹アイコン


     虹


またもや、携帯撮影の写真で失礼します。

夕べ、出掛けようと思った矢先に、突然の雨風が。
時間のお約束があったので、そんな中を出掛けました。

雨は長くは続かなかったのです。夕日がキレイに照りつけてきました。
そんな時にはお約束。 村の谷間には、こうして虹が架かるのです。
***** »
お花が続きます。
桜
 
   桜?

これからの季節、お花には事欠きません。
森の延長のような庭には、次々と種々様々なお花が蕾を膨らませ、開花していきます。

写真の花は、家の敷地外ではありますが、何本かあって、白く咲き誇っています。

なんでしょう? 桜かな? 
サクランボの実はつかないし。。。でも、日本のお花見の桜だって、さくらんぼなんて
実に付かないし。

携帯カメラにて撮影。
***** »
名前の由来は?
バケツシャベル



100404クリスマスローズ


携帯のお写真で、少し実物の色とは違うようにも感じますけども。。。

お庭のクリスマスローズが咲いています。
少し前にご紹介したものは、お花屋さんの店頭で鉢植えで売られていたものでしたが、
これは庭に直植えしてあるものです。

毎年、クリスマスの季節になど咲いた事のないお花です。
だいたい、少し寒さもやわらぎ 春の気配を感じる頃に開花します。
だのに、どうして こんな名前がつけられたのでしょうね? まだ、解決していません。
***** »
プロフィール

桜もち

Author:桜もち
こんにちわ、《桜もち》と申します。
地球上のどこか田舎・・・
のんびりと暮らしています。

ランキング

参加してみました。

↑↑ひとつ↑↑、宜しくお願いします。ペコッ。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最新記事
全記事(数)表示

全タイトルを表示

最近のコメント

データ取得中...

最新トラックバック
カテゴリ
アクセスカウンター
現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

バナー

バナー

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

南欧の時間
くらげっと
ブログで世界旅行 (ヨーロッパ編)


presented by ネット旅行.com

Blogram



blogram投票ボタン
↑こちらもランキングです。

本棚

