今日 気になったことを写真と共に。
セピア機能
たこ



     ギリシャレストラン


カメラって、一度使い始めると
自分が必要と思う機能以外の機能の存在を忘れてしまいます。
多分、パソコンとかすべてそう。

レストランで、なかなか食事が出てこなかったので、
カメラを弄っていたら、こんな色で撮影出来る機能が
あったので、撮ってみました。
駄作は駄作?
照明


      駄作


駄作を無理矢理、芸術作品かのように扱ってみる気にもなる。
秋の夜長、裏返せば 日が短いということなのであります。
お日ぃさんは偉大です。 
そんなことすら、母国を離れ こちらでの生活にて やっと気が付くのでありました。
***** »
写真としては・・・?
太陽

                           蛙

マクロに強いコンデジを手に、色んなものに近寄ってみたり。
確かに、寄れる。 ピントが合う!

でも、どーなんでしょぉ、このお写真。 こういった生き物が苦手な方も
やっぱり世の中には多くいらっしゃって、大きく載せるのは 憚られます。
興味のある方は、お写真クリックしてみてください。ちょっと大きくなります。

アルザス地方の小旅行の後、出掛けて行った先のお庭に、
ぷっかり顔を出していたので、撮影。
***** »
マクロに強し。
水冠

          



                     水玉


<写真をクリックすると、別窓で拡大しまぁす。>


一度、こーゆー写真を撮影してみたいと思っていたのです。

我が家にある一眼レフは、銀塩です。 フイルム入れて撮影する昔のタイプ。
たまたま家に転がっていたので使ってますけど、レンズにマクロはありませんから、
こんな写真はどうやら無理なよう? それすら、良く分かってません。

デジイチ(デジタル一眼レフカメラ)を買う予定は、今のところありません。
飽き性なので、無理な気がして・・・
***** »
真四角の写真。
メルシ

        アンスリウム・枠付き



このブログを始めた頃から、なぜか真四角な写真に惹かれていて。
自由気ままで勝手なポラロイド加工ソフトを使って、お任せ加工した
真四角の写真を楽しんできました。

真四角写真が撮影出来るトイカメラが欲しいなぁ~とも、呟いてみたり。

鉢植えの、赤い小さなアンスリウム。
***** »
プロフィール

桜もち

Author:桜もち
こんにちわ、《桜もち》と申します。
地球上のどこか田舎・・・
のんびりと暮らしています。

ランキング

参加してみました。

↑↑ひとつ↑↑、宜しくお願いします。ペコッ。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最新記事
全記事(数)表示

全タイトルを表示

最近のコメント

データ取得中...

最新トラックバック
カテゴリ
アクセスカウンター
現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

バナー

バナー

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

南欧の時間
くらげっと
ブログで世界旅行 (ヨーロッパ編)


presented by ネット旅行.com

Blogram



blogram投票ボタン
↑こちらもランキングです。

本棚

