今日 気になったことを写真と共に。
お日ぃさん、恋しい。
お日様

 お日様カモン。

4月か、5月か、6月に入ってからだったか。。。
こんな風にハイビスカスを照らす日差しの日も、
確かにあったのに。。。

このところ、お天気悪くて冷えてます。
ヒートテック、また引っ張り出しました。

夏が行ってしまわぬうちに、お日ぃさんもまたいらしてくださいね。
再開しようかと思って。
カーニバル用


      
      プラットホーム枠付きサイン入り

  

長いことお休みして、もう止めてしまおうと思っていたのだけども、
またふと思いだして、再開してみようかな? なんて。

ロシアンカメラに最近フイルムを入れてみたり。
上の写真はでも、コンデジで撮影。
トンネルのような、ここは駅。
第二アドベントに喜び事。
chai毛糸帽子


   2010第二アドベント


今日は第二アドベントです。4本のロウソクのうちの2本目にも火が入りました。
刻々とクリスマスが近づいている気がします。

水曜日は、12月1日でしたから、アドベントカレンダーも一つ目の窓を開けました。
毎日、朝おきたらひとつ開けて行きます。クリスマスに向けてカウントダウンです。

冷えた一週間でした。最高気温も0度を越えない、一週間ずっとマイナス気温のままの
寒い日々でした。

天気予報では、本日から最高気温はプラスになり、暖かくなる予定でしたが、
大雪が降っています。どんどん降り積もっています。残雪の上にさらに
今日一日で10cm弱もの雪が積もりました。 まだ降り続いています。
明日の朝がどうなっていることやら。。。心配。

ブログのタイトルのところにある写真は、テンプレに付いていたもので、
ここの景色ではありません。今日など、かなり似ている雰囲気ではあるのですが、
こことは若干風景が違うようです。
***** »
日差しが秋
 ふわりビー玉青
   
      秋の日差し


とてもお天気の良い週末でした。遠く青い空と、空気のぽか暖かさと、この日差し。
この感じが、秋を感じさせてくれました。

ただ、これを秋と感じるのは日本人だから。
この国の人々は、これを『晩夏』のシグナルと捉えているのです。
秋の虫の音も、この人達には晩夏の音。

よくよく考えれば、そういう感覚の違いがあるのは、当たり前なのだけれど。
衝撃の事実っ。
飴玉瓶入り


      れんぎょう



本日、嬉々として写真の受け取りに行ったの。
久方ぶりにやる気になった、ロシアンカメラ Belomo Viliaで撮影した写真を♪

がっくし。。。

一枚も写ってなかった。なんてこと。。。

れんぎょうのお写真は、いつものコンデジで撮影したものです。
***** »
プロフィール

桜もち

Author:桜もち
こんにちわ、《桜もち》と申します。
地球上のどこか田舎・・・
のんびりと暮らしています。

ランキング

参加してみました。

↑↑ひとつ↑↑、宜しくお願いします。ペコッ。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最新記事
全記事(数)表示

全タイトルを表示

最近のコメント

データ取得中...

最新トラックバック
カテゴリ
アクセスカウンター
現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

バナー

バナー

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

南欧の時間
くらげっと
ブログで世界旅行 (ヨーロッパ編)


presented by ネット旅行.com

Blogram



blogram投票ボタン
↑こちらもランキングです。

本棚

